海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

現在のバイクの製造で、50CC以上の排気量は!?
ホンダ専門バイク販売店に昨日行きました。「90CCください」といったところ!
「製造されていません!?現在は115CC以上から製造」と言われました。
 中古はどこかにあると思います。・・・
そうなんでね・・念のために質問しました
 少しびっくりしました。
 以上よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 少し問題の趣旨から離れるのですが・・・
    道が混んでいる場合は少し長目の海岸線のアップダウンコースを走行しようと考えています。
    往復47キロぐらいになり、通勤手当なしなので、燃費が良いバイクいいです。

      補足日時:2016/07/08 12:41

A 回答 (6件)

保安部品なしの競技用なら65ccとか85ccがありますが、新車で公道仕様のものは50ccの上となると110ccが最小排気量となりますね。


90ccとなると中古を探すしかなさそうです。

HONDA、YAMAHA、SUZUKI、kawasakiなどのメーカー名と「ラインナップ」などの単語を組み合わせると詳細がわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々ご回答くださいましてありがとうございました。
アンス:新車で公道仕様のものは50ccの上となると110ccが最小排気量となります 
 了解です。^^
昨日の新車は110CCだったのですね・・

お礼日時:2016/07/08 12:27

市販車だと、6700ccですね


http://dailynewsagency.com/2013/11/05/gunbus-410 …

カスタムだと8000cc以上とかあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むり・・

お礼日時:2016/07/08 12:59

普通の原付免許は50cc未満で、それを超えると125ccまで(124まで)が原付二種になります


スペック的には125いいですよね。
速度や二段階右折や二人乗り(車種による)の制限もなく、車検もなく税金も安いので
もっと流行ってもいいと思うんですが・・・
    • good
    • 0

質問者様のご質問を見て驚きました。

90ccというカテゴリーは確かに中途半端ですが、スーパーカブのOHCエンジンをボアアップするだけで作れるバイクなので、昔は50ccクラスがあればどんなバイクにも90cc版がありましたよね。燃費も良いというのがユーザーにとってありがたかったりしました。ただ最近はオートバイメーカーも小排気量のバイクには力を入れておらず、125ccクラスでさえロクなラインナップがないのが現状です。大排気量車は売れても、小排気量車はもうからないからです。残念ですが…
おそらく90ccクラスは需要がないのでしょう。125ccクラスがあるだけでもありがたいと思うしかないですね。
125ccも、楽しいですよ。レッドゾーンギリギリまでエンジンをふかして、カァーンとかん高い音を鳴らして楽しめるのは125ccクラスが最高だと思います。昔のCB125なんかは最高でした。
どうしても90ccに乗りたいならともかく、125ccはオススメですよ。税金も安いですし。
ご質問の回答とはそれてしまいましたが、私も驚いたのでコメントさせていただきました。
それではご質問者様のバイクライフが人生を彩る素敵なものになりますよう、心からお祈り申し上げます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクライフが人生を彩る素敵なものになりますよう、心からお祈り申し上げます♪
誠にありがとうございます。
 安全第一で頑張ります。^^
 90CC等
バイクの知識がかなり古いので、昔感覚で質問してしました。

お礼日時:2016/07/08 12:46

ベンリーもカブもDIOも110がラインナップにあるのですがそれは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介していただきましてありがとうございました。
 オートマチックでもカブシリーズは燃費が良くていいみたいですね・・・
 ベンリーもカブ・・勉強になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000335716/SortID=150 …

お礼日時:2016/07/08 12:35

スズキに85ccだかの競技用バイクがあったと思いますが、それだと一般道は走れませんね。

(^^;
 ということでヤマハもスズキも一般道を走れるのは110ccと思います。
 各社のWebサイトにある商品情報を確認されると確かです。

http://www.honda.co.jp/motor/
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/
http://www1.suzuki.co.jp/motor/

 念のためここも。

http://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL等ご紹介していただきありがとうございました。
 参考になります。
 一般道を走れるのは110cc・・了解です。^^

お礼日時:2016/07/08 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!