dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モンストがリリースされてから、約2年と9カ月が経ちました。

リリース当初から遊んでいる人や、1年前から遊んでいる人、
最近始めたよ〜という人など様々いると思います。

始めたばっかりの人は、今まさにそうだと思いますが
ず〜っと遊んでる人も昔は初心者だった頃があると思います。


そこで質問なのですが、

「ここまで出来たら初心者卒業だな!」って言えるタイミングを募集します。
出来れば理由も一言そえてくれると嬉しいです。

例)運極1体作成
  究極ソロノーコンクリア
  超絶キャラ初ゲット
  ガブリエルなど限定キャラゲット   

みなさんの回答をお待ちしております。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (178件中141~150件)

運極一体所持+超絶クリアできれば初心者卒業かなって思います。



運極は結構やらないと作れないし超絶はキャラがいないと勝てないので。
    • good
    • 1

超絶運極を1匹作ったら



理由は普通の究極クエストは運枠があれば簡単に作れる(負けてもコンテ出来る)けど超絶はある程度PSがないと作れない(コンテ出来ない)のでそれなりの実力が身に付いてるから初心者卒業だと思います
    • good
    • 0

5体神化キャラ(ガチャから出るモンスター)


を作れたらだと思います。
    • good
    • 0

イザナミを1人でクリア出来た時!!

    • good
    • 1

超絶を一つクリアしたら

    • good
    • 1

超絶キャラ運極達成




理由
超絶運極を作るにはある程度のPSと立ち回り攻略が必要だから
    • good
    • 0

みなさん超絶とか運極とかレベルが高いですね〜笑



私はリリースされた頃からモンスト遊ばせてもらってますが、やはり究極を1人でノーコンクリア出来た時ものすごく嬉しかった記憶があります。

最近はキャラも充実してて、究極クリアとか余裕なのかもしれませんが、初心者を卒業という意味ではやはり究極なのかなと思いました。
    • good
    • 2

究極や超絶ソロクリアですかね

    • good
    • 1

ランク150になったら初心者卒業です。


覇者の塔が全部登れるようになるから!
    • good
    • 2

大黒天を自陣無課金編成でソロクリアだと思います。


理由は無課金でもクリアが可能であり結構プレイングが求められるからです。
実際僕はクシナダツクヨミ摩利支天フレルシファーで3、4ヶ月前にクリアしてかなり達成感が得られました。最近はこのパーティで安定してスピクリできるようになりました。
自陣無課金編成にした理由はロイゼや張飛等を連れて行ってしまうと大幅に難易度が下がってしまうからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!