プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には、今年22歳になる姉が居ます

二人姉妹です

最近姉が借金をしている事が発覚しました
私もあまり理解していないのですが、50万?程返さないといけないなど
この間はエステに100万のローンをかけたとか、それは撤回できたらしいのですが。
危ない事にも手をつけだそうとしていそうで凄く怖いです
就職しており大体月に20万程度稼いでいるらしいです。

私の姉は、お金を借りるという重みが全くわかってなく謝ることも自分が悪いことをしているという反省の色も毎回無いです
数年前にも万引きをして警察から電話がきましたがその頃は未成年だったので事は収まりましたが。
私が中学生だった頃にはちょっとした言い合いで椅子を思い切り投げられたり、小学生の時には首を締められ殺されると思った事もあります。他にも怒らるとすぐにカッとなり壁を蹴って穴を開けたりじだんだしたり親にも平気で暴力を振るいます。
一時期に私も精神的にダメになり家で姉と対面する事ですら嫌になり帰らなかった事があったりしました、今も出来る限りは喋りたくはない状態です。
他にも、ご飯を食べたら食器などは全く持っていきません
自ら動く事はなくお風呂掃除やご飯の手伝いからしませんし服も脱ぎっぱなし
深夜に帰ってきてはわざわざ起こさせ鍵を開けさせる
お金を盗む物も勝手に取る

借金をする事について
姉のようなATMからお金を引き出すような感覚で借りていると、自分で返せるといいますが増えていく一方でしょと思ってます

姉をどうしたら説得でき、どういえば言う事を聞いてくれますか。
ストレスや考えを親身になって聞いてあげる方がいいのでしょうか、話をするといつも逆ギレされて会話にならないですが。
それかほっといて後から自分のせいだとわからせる方がいいのでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

危ないね!周りに友達いるの?病気の症状ににてるからね、睡眠もとれてないなら早く精神科へ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!