アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検査薬をし妊娠が発覚しました。
今は、6週目みたいです。
火曜日に、病院に行きます。

妊娠したことが分かった時、とっても嬉しくて涙が出ました。それと同時に、不安や心配。そして、まだ彼とは結婚もしていなくこれからというときです。
まず、今の状況を説明致します。
私21歳 彼34歳
社内恋愛です。彼は、転勤になり遠距離です。9月頃に、私は彼と一緒に住むことになってます。会社では、社内恋愛が認められてないです。

彼の扶養について、入ろうと思ったんですが会社に、バレるとなると彼のことが心配になります。結婚しても親の扶養に、入ることはできるんでしょうか?調べると、出来ないと書いてあったのですが、やっぱり難しいですか?

もう一つ心配と不安があります。1週間前に性病の検査と子宮頸がんの検査もしました。クラミジアになっており、HPV(ヒトパピローマウイルス感染症)になってました。1年に1回は、検診が必要と言われました。赤ちゃんは、大丈夫なのでしょうか?とても、心配です。後遺症が残ったりなどいろいろ書いてあり心配になりました。子宮頸がん検査では、お医者さんには、大丈夫と言われたのですが心配です。
友人には、妊娠すると必ず性病になると言われました。本当になるんですか?産まないともったいないと言われ、、でも、状況をいろいろ考えてしまうと前に進めなく、、
引っ越すと、周りに誰もいないということもあり親も父親だけで相談できる相手が少ないこともあって、正直不安です。
やっぱり、これらのことは妊娠に関係してくるのでしょうか?

そして今は、産むか中絶するかで悩んでます。
6週目だと聞き、産みたいと思いました。

文章が、めちゃくちゃですみません。

彼とは、よく話してます。産むなら産んで欲しいと言われてます。彼も私と同じことで悩んでます。

ご返答頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>友人には、妊娠すると必ず性病になると言われました。


嘘です。
妊娠すると性病にかかっている人で症状が出ていなかった人から、妊娠初期検査で性病が見つかることがあるだけです。

彼と良く話し合ってください。
扶養うんぬんではなく、お腹の赤ちゃんの事、将来の事を含めて話し合うだけです。
社内恋愛禁止だからと言って、お腹の子には罪はありません。
世間体よりも命の方が大事ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

そうですよね!じゃなきゃ、世の中のみんななってるよ、、と思いながら聞いてました、、

そうですよね。命の方が大切ですね。
ありがとうございます。よく、話し合います。

お礼日時:2016/07/09 17:38

こんにちは。



妊娠でもしなければ、性病検査に行く人があまりいないからですよ。自覚症状がないことが多いので。
母子感染の場合がたしかに懸念されますよね。その辺詳しくないのですみません。
社内恋愛禁止・・あなたがやめることになるのかなぁ・・
結婚してやめるのでしたら、その後の扶養のことまでは追及されないと思いますよ・・
ただ、しばらく休むのと違って、あなたの育児休暇とかは難しそうですね。
やはり、産めるなら産んでほしいと思います・・
引越し先の孤独って、けっこうつらいとは思います。
マタニティ友達みたいなのが、すぐにできるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

妊娠したことが、わかる前から不正出血が多く心配になって検査に言ったので、友人がゆってることを少し信じてしまいました。。

母子感染の点は、お医者さんに聞こうと思ってたのですが待てなく、、聞いてくださりありがとうございます。
今の会社は、育児休暇もなくて…なので、もう半分以上諦めてます。もう、今の会社を辞めようと思っていたので。。

そうですよね。友達ができると、とても心強いです。

元気も出て、前向きに考えて行けそうです。ありがとうございます!!
また、彼としっかり話して行きたいと思います。

お礼日時:2016/07/09 18:33

笑ちゃうお友達の知識ですね!



日本では毎年大体100万人の赤ちゃんが産まれています。
人口妊娠中絶手術をした人も含めると、年間で120万人が妊娠しています。

性病(正確には性感染症と言います。)はお医者さんに罹ると、お医者さんはその地域の県知事に届け出るように法律で決まっています。
昨年(平成27年)の性病患者数は50,625人しかいませんよ!
参考URL(厚生労働省 性感染症報告数より)
http://www.mhlw.go.jp/topics/2005/04/tp0411-1.html

それにしても可笑しな質問ですね・・・

>検査薬をし妊娠が発覚しました。
>今は、6週目みたいです。
>火曜日に、病院に行きます。

誰が妊娠6週と診断したのでしょうか!?

>1週間前に性病の検査と子宮頸がんの検査もしました。クラミジアになっており、HPV(ヒトパピローマウイルス感染症)になってました。

妊娠発覚前に性病検査をされたのですか!?

出産後の心配をするより、先ずは、彼氏と一緒に治療を受けなさい。
先の事を考えるのは、其れからです。

クラミジアは女性の性病と言われるほど、女性に多くの感染者がいます。
上述の資料でも判りますが、尖圭コンジローマ(HPV感染)感染者は5,806人しかいませんが、クラミジアは24,450人もいるのです。
クラミジアに罹っても女性は殆ど症状が出ないので、感染を進行させてしまったり、パートナーとのピンポン感染を繰り返すのです。
だから、確実に彼氏も一緒の治療が必要です。
治療を終えたからと安易に判断せず、治療した1ヶ月後に二人で再検査をするべきです。
勿論、それまではセックスは禁止です!

34歳にもなって21歳の娘を妊娠させて、悩むような男は、ちょっと心配です!
シッカリと将来の事について話し合うべきです。
できれば双方のの両親も交えましょう。

また、今どき社内恋愛禁止だなんて会社は、さっさと辞めるべきです!
そんな会社じゃ、産休も育休制度のないのでは・・・??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
とても、詳しく教えて頂きありがとうございます。

6週目というのは、電話の際にお医者さんに言われました。でも、まだ詳しくは調べられてないので分からないですね、、

そうですね、妊娠発覚前に検査に行きました。検査に行ったのは1週間前ではなかったです。すみません。2週間前くらいでした。不正出血が多く心配になったので病院に行きました。
私は、検査をしました。彼は、来週のお休みの日に行くそうです。そうですね、お医者さんに1ヵ月後に検査をと言われたのでしてきます。

彼ですが、産んでくれたら嬉しいと言ってくれてて、頼りになる方です。ただ、私が悩んでるのと、性感染症になったこと、HPVだったこと。そのため、お薬を服用したので、その事が心配と言われました。

そうですね、彼の両親や私の親も交えてしっかり話したいと思います。

はい、私もそう思います。
northshore2さんの言う通り、産休も育児休暇もありません。なので、辞めようと思います。

詳しく調べて、考えて頂きありがとうございます。治療もしっかりし、そして彼と話し合いたいと思います。

お礼日時:2016/07/09 19:53

感染症に関しては、早いうちにしっかり治療する必要があります。

また、HPVに関しては、陽性だから必ずがんになるという種類のものではありませんし、妊娠すると必ず性病になるというのは完全に間違った意見です。しっかり彼と一緒に、産科を受診して医学的な意見を聞いてから冷静に判断すべき事柄だと思います。社内恋愛を推奨する会社はないでしょうが、きちんと結婚して家庭を築く、ということであれば扶養などに大きな問題はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!