アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気に入ったサイトのアイコンをデスクトップ上に作成したのですが、専用のアイコンがしばらくすると消えてしまい、eマークのアイコン(または作成した時点でeマークのアイコン)になります。
この① 専用のアイコンを表示されたまま、あるいは② Windows10でこの専用のアイコンが消えてしまわないようにするフリーソフトがありますか?。第一希望は①です。教えてください。
Vectorで探したところ、ソフト名「ふぁびこん」( http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se369287. … )はありましたが、対応OSがWindows2000やWindows/XPでした。
ややこしい作成ソフトは避けたいですね。

A 回答 (2件)

まずインターネットの画面を中くらいの大きさにします

「お気に入り」を開いて、サイトの名前を右クリック
クリックした指をゆるめないで、デスクトップ画面の何も
ないところへ持って行って、指を離します
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

ご指示通り、試行しましたが、残念ながら上手く行きませんでした(要領が悪い?)
そこで他の方法はないかと検索し、下記を試したところ解決しました。
結果はご教示と同じですが…。

【操作手順】
1. I・ Eを起動➡サイトを表示。
2. カーソルを合わせ➡右クリック、表示された一覧から[ショートカットの作成]を選択。
3. 「このWebサイトへのショートカットをデスクトップに作成しますか?」というメッセージが表示、➡[はい]をクリック。
4.再起動して、デスクトップ画面を確認、アイコンが希望通りに表示されていることを確認。
※ 試行前、しばらくすると消えてeマークのアイコンになっていたのが解消しました。

私も同じOS、ブラウザですが、問題なくできましたよ

アイコンの作り方が間違っていませんか。

気に入ったサイトを「お気に入り」に登録する
「お気に入り」を開いて、そのサイトのアイコンを右クリックした
ままデスクトップへドラッグ
「ここにコピー」か「ショートカットをここに作成」をクリック
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>そのサイトのアイコンを右クリックしたままデスクトップへドラッグ
↓ ↓ ↓
1.ドラッグ軌跡(矢印とか)が出ません。

>「ここにコピー」か「ショートカットをここに作成」をクリック
↓ ↓ ↓
2.「ここにコピー」または「ショートカットをここに作成」の文字らしきものが出ません。