アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホットケーキを焼くと、表面が焦げるのに、中は生焼けのままになります…

どうやったら、上手に焼けますか?
ちなみにIHではなく、ガスです。

A 回答 (4件)

ホットケーキミックスの袋とか箱とかの説明文、一度でもちゃんと読んで作ったことあります?


ものすごーく丁寧に、混ぜ方、火加減、焼き方が書いてあるんですが。

森永ホットケーキミックスだとこんな感じ
http://www.morinaga.co.jp/hotcake/
この手順でやれば、表面が焦げるのに、中は生焼けのままには絶対にならない。
相談者さんは、最初から最後まで何か作り方を間違えている。

カレールーとか麻婆豆腐の元とか、使い慣れすぎて普段、説明書読まないかもしれませんが、
1日8時間週5日、商売にするほどホットケーキミックスのこと考えて、素人に説明しようとしている人のレシピは、
腕と慣れで作っているプロより上手に焼けますよ。
たまには初心に還る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私、料理得意じゃないので説明文とかはいつも読んでるんですが…

前から思ってたんですが、このサイトの回答者さんって突っかかって回答してくるひと多くて残念です(>_<)

お礼日時:2016/07/10 18:27

まるでお店みたい!自宅でパンケーキをふっくら焼くコツ


http://matome.naver.jp/odai/2138095340528229301
「ホットケーキが焦げる」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/10 18:24

テフロン加工のフライパンなら油はひかずに。


垂らす前に濡れたふきんでフライパンの底をジューっと冷ましてから。
垂らしたら極弱火でじっくり。
穴がプツプツ開いたらひっくり返して。
中まで火が通ったかの確認は竹串を刺してもベタベタがくっついてこなくなるまで。
二枚目を焼くときもまた濡れたふきんでフライパンの底をジューっとしてから。

意外と時間がかかりますが行程を省いたりせずあせらずやれば焦げませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

弱火で焼くのがコツということですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/10 18:23

弱火で焼く。


場合によっては余熱で。

中火以上で焼くと焦げます。

・・・
”借りぐらしをするレン”さんは目玉焼きを焦がしてしまうタイプではありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
焼き方気を付けます!
目玉焼きは焦がさないです…( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2016/07/10 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!