プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCで書体を作成して印刷したいのですが
文字Maxでも書体が小さすぎて(涙)

書体をもっと大きくする方法があれば
教えて下さいm(_ _)m

Windows7です。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

Windows7のMSペイントのフォントサイズは1638が最高値ですね。


かなり大きいと思いますが、これ以上は大きくできません。
操作方法はNo.1さんの通りです。
「PCで書体を作成して印刷したいのですが 」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(・∀・)
MSゴシックでサイズが何故か72までしかならないんです(涙)
何か設定を間違えているのでしょうか…

お礼日時:2016/07/11 13:21

trayoshiです。


MSペイントの話をしてるのだからそうです。
フォントサイズは72までしかありませんが、
数値を直接入力するこで、72より大きなサイズになります。
数値(例えば72)が書いてある枠内をクリックすると青く反転します。
そうすると、72以上の数値を直接書き込むことができるようになります。

この操作方法はすでに回答済みです。
回答を良く読みましょう。
    • good
    • 0

フォントサイズを選択するところにフォントサイズを直接入力。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(・∀・)
こちらペイントでも大丈夫という事ですか⁉︎

お礼日時:2016/07/11 13:59

#1です。


ペイントでは扱いにくいでしょう、機能としては一番基本的な事しか出来ないソフトです。
Wordは入っていませんか?
なければアクセサリの中(ペイントと同じ場所)にワードパッドという物があります。
これの方がまだよいと思います。
これを立ち上げて文字入力→範囲選択をしておいてフォントの種類、フォントサイズを変更すれば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます‼︎
一度試してみます(・∀・)

お礼日時:2016/07/11 12:57

どのようなソフトでそうしたいのか?


ソフト名がわからなければ「単にパソコンで」では回答のしようがありません。
仮にWordであるならば、フォントサイズは72までしか表示はありませんが、その数字をクリックするとカーソルが出ます。
そこで100でも、200でも入力すればそのサイズになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
Someshinzz.comで書体をダウンロードして
PCに元々入っているペイントです

お礼日時:2016/07/11 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!