アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この9月に姪達がバンコクのインペリアルクィーンズパークホテルに宿泊予定ですが、知人に聞いた話ですと昼間はベンチャシリ公園を抜けてくればプロムポン駅から近くて便利だが、夜は公園の通り抜けは女性では危険との話でした。ソイ22からですとかなりの距離になります。実際にインペリアルクィーンズパークホテルに宿泊なされた女性の方々、そこらあたりはどうでしたでしょうか?お教え下さい。
私は訪タイの際にはシーロムあたりのみで宿泊するのでスクムビットは疎いので、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

クイーンズインペリアルパークには専用トゥトゥク(3輪タクシー)があり、スクンビットの入り口まで送迎してもらえます。

夜の公園通過は全くお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
専用トゥクトゥクがあるとは知りませんでした。
大変参考になりました。
知人は仕事の関係で100回以上訪タイしておりますが、その彼にして夜の公園を通り抜けるのはあまりいい気持ちがしなかったと言っています。
姪達には夜間の公園の通り抜けは禁止させます。

夜の公園の通り抜けができるのは、ホテルの裏門(ベンチャシリ公園側)がたしか夜9時で閉門だったと思うので、その時間より前になりますよね。

深夜は少し怖いところみたいですけど、そのくらいの時間なら大丈夫だと思います。

私が滞在した時には、夜公園でスポーツをする人たちが大勢いて、まったく不安は感じませんでした。
何やらグループでダンスをしていたり、ジョギングしてたり、かなり賑わってました。
女性だけでも心配いらないと思います。

もし夜9時以降になる場合は、公園の通り抜けができないので、少し遠回りになります。
スクムビット通りからソイ22にぐるっと遠回りするのが一番わかりやすくて、また安全だとは思いますが、スクムビット通りの途中に抜け道があって、そこを通るともっと近いです。
ただ、少し暗い路地を通ります。日本人旅行者も頻繁に通るので、思ったほど危険な感じはしなかったですけど、おすすめはしません。

なるべく夜9時前に戻るようにされたらいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
夜9時前ですとバンコクではまだ宵の口ですね!
でも、姪達は初めての訪タイで、各所の見学で夜は疲れて早く寝ると思いますので夜間禁止令を出しておきます。
どうもありがとうございました。