アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と彼、共に同い年で21歳です。
事の発端は私と彼氏がじゃれて遊んでいる時なのですが、私の手が彼の頭に触れたみたいで(意図して触ろうとしたわけじゃありませんが頭に触れられるのは嫌らしいです)その瞬間すごい勢いで手を振り払われて「ぶっ殺す」と言われました。
4ヶ月付き合っていて初めて言われたのでとても驚きましたし、こんな物騒な事を簡単に言ってるのかと思い質問しましたがこんな感じでした。↓

「そんなこと家の人にも言ってるの?」
「そうだね、よく言ってるよ。だからこんなことでいちいち気にして俺をイライラさせないで」

と何故か自信満々に答え勿論この後彼からの謝罪はなく、彼のご機嫌が悪くなったため私が謝罪しました。
初めて男性とお付き合いしているので確かに私が気にしすぎているのかもしれませんが、彼女や家族に対して冗談でも「ぶっ殺す」と言うものなのですか?
また上記の彼の返答も自分のことしか考えてないようで、彼のことは好きですがこのまま彼とお付き合いを続けていいのかわからなくなっています、どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

言わない言わない、言うわけない。



その彼氏ね、いずれ、そう遠くない先に、
あなたに実際に暴力をふるうと思う。

DVする男性って、ある共通点があるそうなんです。
それは「冗談で殴るフリをしたことがある」んだそうですね。

あなたに対する「ぶっ殺す」も、いわば「暴力をふるうフリ」です。

本当に殴られる前に、彼との関係を考え直すことを強くオススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

数多くある質問の中からご回答して頂きありがとうございます。
なるほど、そうなのですね。暴力と言えば彼は普段、何気なく叩いてくる時の力が強いな、とは思っていました。改めて彼との関係を考えたいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/11 17:50

言いませんよ。


家族だろうと配偶者だろうと親友だろうと、冗談だと通じようと通じまいとそんな言葉つかいません。
言葉でもDVは認められるようになりましたが、その人、真性の人っぽいですね。
あなたとの間にできたお子さんでも、夜泣きがうるさいと窓から放り投げそうな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数多くある質問の中からご回答して頂きありがとうございます。
やはり冗談でも言いませんよね、私も言ってはいけない言葉だと思います。確かに彼は子供嫌いで泣いてる子供を見たりすると顔に不機嫌が出ます。DVの可能性が高いようなので考え直してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/11 17:57

倫理的には言わない方が良い言葉でしょうね。


これは男女間だけでなく、家族間や友人間でも同じこと。
でも、冗談っぽくなら気にならないという人もいれば、
そう言われただけで身がすくんでしまうくらい嫌!という人もいます。

問題はここで質問するくらいあなたにとっては「違和感」を感じているのに
彼は「くだらないこと。いちいちうるさいな。」と思っていることですよね。

まずは、あなたが彼に謝罪してしまったため
彼は「大したことじゃない」と思っている点から改善してみては。
今後の関係を考えてしまうほど嫌だったとちゃんと彼に伝えましょう。
その上であなたの意見をちゃんと聞いてくれそうなのか
自分が大事であなたのことなんか「うるさいこと言うならもういいよ」なのか
ちゃんと彼と向き合って話してから決断を出してみてください。

二人の関係に摩擦が生じた時にそのまま断ち切ることは簡単ですが
ちゃんと問題と向き合って解決しようと努力することが
彼と付き合い続けるにしろ別れるにしろ、あなたにとっていい経験になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数多くある質問の中からご回答して頂きありがとうございます。
質問するくらい「違和感」を感じている、全くその通りです。正直に自分の気持ちを伝えてみます。
そうですね、まだ好きな気持ちがあるので簡単には断ち切りたくはないのですが…話し合った上でこれから先を考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/11 19:24

疑問に思ってる間に別れた方が良いかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

数多くある質問の中からご回答して頂きありがとうございます。
そうですね、話し合った上で考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/11 19:29

「ぶっ殺す」自体はそんなに気にしないのですが、「だからこんなことでいちいち気にして俺をイライラさせないで」こっちのセリフの方が嫌です。



多分、彼は、あなたから指摘されたことで、自分でもふさわしくない言葉を使ったことを気づいたと思います。
だけど、あなたの手前、粋がった。
・・・全くもってして『粋』とは程遠いですが。

まだまだお子様なのか、俺様タイプかのどちらかではないでしょうかね。
初めてお付き合いした男性だとしても、あなたが嫌だと思ったことはその都度伝えるべきだと思いますよ。
それに対して、いつまでも「俺をイライラさせないで」などと言い続けるようなら、先行きは暗いと思います。
私ならサッサと別れます。
(髪の毛の件だけでも嫌ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数多くある質問の中からご回答して頂きありがとうございます。
私も彼のその台詞を疑問に思ってます。
なるほど、彼はプライドが高いようなのでその可能性もありますね。確かに彼は実家暮らしで、話の中で親に頼っている面も見られます。
別れるかどうか私の気持ちを正直に伝えて、話し合った上で考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/11 19:38

>「ぶっ殺す」


すごい言葉ですね。
仮に心の中で思ってみても決して言わない言葉…。
昔から「口は災いの元」と言います。私なら絶対言いません。
人間性が分かります。早々に別れた方がよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

数多くある質問の中からご回答して頂きありがとうございます。
そうですよね、私もその言葉を聞いて唖然としました。恋人相手でなくても絶対使わない言葉だと思います。
今後改善が見られないようならそうしようと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/12 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています