電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社内で片思いしてる女です。

職場の仲良い男性上司が仕事終わりに、やたら近くにくるなあと思っていたら、帰り、私のいるブースの出口で待ち伏せされて、
「今日ひま?」と不器用な感じで聞かれ、朝まで飲みに行きました。

しかし、私から提案して後輩もいて3人でしたが。

嫌いだったら仕事終わりに飲みに誘いませんよね?
ただの仲良い女後輩なだけ?

飲みの場で、「〜〜行きたい!」「長野県行ってみたいんだよね」などと言われました。

今まで何度もサシ飲みや仲良しメンバー4人で飲んだりしてます。

帰り途中に私から連絡してサシ飲み誘ったら15分かけて戻ってきてくれたり、夜景綺麗な居酒屋へ2人だけの時に連れてってくれて、「他の職場の人は連れてこない!満足した」と言われたり、社員旅行中に私にだけたわいのない連絡くれたりしました。

仕事の打ち上げが自由参加の時も帰り際ずっと近くに黙っていて、私が帰り支度をはじめるため私のブースに戻ると、ついてきて、私にだけ「行く?」と聞いてきて、「行かない」と私が言うと「俺も帰って寝たいんだけどさぁ、顔だけ出す?」など言ってきたり。

ちなみに会社内で上司が2人で飲む関係なのは、私と上司だけです。

上司は、奥手で受け身な男性で、元カノと付き合うときもそうでした。
2月に元カノに振られてます。
今は女関係何にもないと言ってました。

彼女欲しいと2人の時に言ってきますが、「同業者は元カノでこりごり」「簡単に好きにならないけど、好きになると長いし一途」「休みの日に出かける相手がいない、大好きな人に出会いたいなあ」や、知り合いの女の子を可愛いなどと、2人きりのときに言われたので引っかかっています。。

近々、職場の子の家で四人で宅飲みします。

LINEなどは飲んだ帰りに私から送って返事をもらうくらいで、やりとりしてません。

脈ありますか?>_<
また、告白するならいつがいいのでしょう?
それか、好意があるのをアピールするには何をしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

同業者以降が、うーんて感じですね。

次の相手はハードル高い感じします。
可愛い部下なのかな…
    • 1