プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魅力のある男性ってどんな人ですか?
僕は、優しさがある人だと考えていたので、そこをできるだけ心がけ、ありがたいことに友人たちからも優しすぎるほど優しいとまで言われるようになりました。
ですが、女性にきくと、優しいのはたしかにいいことだけど、刺激がないといわれました。
しかし、刺激がありすぎる人も、それはそれでただの自己中だとは思います。
何事も加減だとは思いますが、なかなかその加減を考えるのは難しいです。
いったい女性に好感をもっていただくにはどうしたらよいでしょうか?
また、魅力ある男性はどんな方だと思いますか?

A 回答 (5件)

あくまで私にとっての魅力のある男性ですが…




①仕事ができる(要領が良く・頭の回転が速く・人望がある人が多い)。

②知識がある。(自分の知らない事をいろいろ知っている程Good!)

③思いやり・気遣いがある。(マナーや常識も持ち合わせているからできる。)

④先を見据えて物事を考える事ができる。(行き当たりばったりな行動をしない。)

⑤創造性がある(自分で考える事ができる)。

⑥人を傷つけない。(悪口も含める。)

⑦器が大きい。(自分と違う人を受け入れる心の余裕のある人と認識してます。)

⑧自分の意見も持ち、伝える事もできる。(ただ優しいだけじゃダメ。)

⑨夢・目標を持っている。(目的ない人は一緒に居て楽しくない。基本ネガティブだから…)

⑩おしゃれ的センスがある。(ファッション・インテリアなど全般)


……です。別に全部もってなくてもいいですけど、
それこそ良いバランスでもってくれてたらいいですね〜。

自分のできないことを、してくれたり(重いものを持ってくれるとか)、
自分の知らないことを知っててフォローしてくれる人は
頼もしく感じるんですよ。

優しさはもちろん感じるんですけど、
女性が男性に求める優しさには「頼もしさ」が含まれていると思いますよ。

なんとなく、
『支えられてる感・包み込まれてる感・甘えられる感』を持てると
自分が女性である実感が持てますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
なるほど…
なかなかやはり自分にないものが多いですね(・・;)
人を傷つけたりはあまりしないかとは思いますが、以前目線がお父さんだよね、とは言われたことはあります。。
なかなか難しいですね…
ただ、一番大事な頼もしさは…ない気がします。。

お礼日時:2016/07/20 10:07

女の人の好みは色々ですからねえ


刺激ですか…

私はお付き合いする男性に刺激は求めないなあ 
誠実さを求めます。
安心して頼れて 他の女の人にキョロキョロしない人がいいなあ。

あと、おおらかな人 細かいことにコセコセしない人が良い。
優しい人も大好き!!

あなたは優しい人みたいだからそこを大切になさってください。
アナタの良さを理解してくれる女性に出会えることを祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
ありがとうございます。
励まされます。。
ありごたいことに男ウケはいいのですが、女性となると、なかなかわからないです。
女性の友人にも言ってもらえてはいるので、そこは素直に受け取りたいと思います、

お礼日時:2016/07/20 10:10

なんかもっと単純なことかと思います。


優しいのは大事です。私も優しい男性が好きです。でも優しいだけの男性は、私も真剣な相手には選びたくないですよ。
男に求めてるのは優しさだけじゃないです。
むしろ、優しさより求めてるのは「頼れる」ことです。
女性のわがままばかり聞いて、ここに行きたいの?じゃあ行こうか!とか、今度これ食べたいの?じゃあ行こうね!とか、それ似合ってるねとか、そんなんじゃ優しいけど刺激がないです。
そんなただ肯定してくれてわがまま聞いてくれるだけの男は誰だってなれる。そうじゃなくて、ちゃんと自分の意見を持った人がいい。
自分から行きたいところをリードしてもらいたい。私の知らないところに連れて行ってもらいたい。こんなお店があるんだよって素敵なレストランを紹介してもらいたい。行ったことないところに行こう、と挑戦させてもらいたい。似合ってるねだけじゃなくて、こういうのも似合いそう、とか、このアクセサリープレゼントするからつけてほしい、とか。そこまでじゃなくても、自分と一緒に成長していけそうな、または何かあっても乗り越える力と知恵をくれる人がいいです。
そういうことです。こういうのは刺激がありすぎると感じますか?女としてはこういう男性が魅力的に見えます。ただただ肯定されるだけじゃなくて、対等な意思疎通がしたいです。時には強引に、一緒に行きたい場所があるんだ、なんて呼び出されたいものです。
女の私でもそういう素敵な人間になりたいです。自分をという人間を持っていて、その上で優しさは優しさでも「相手を守る優しさ」であればとっても魅力的です。
なるのはすごく大変だとは思うけど、実際そういう方はいます。どうしてもただ優しいだけの人より素敵だなと感じてしまいます。
素敵な男性になって素敵な女性をゲットしてくださいね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
そうですね。。
言われて見れば私は女性優先なので、女性任せといえばそうなります。。
私の優しさは、自分で自己満足だとも思っているので、どうとってもらえるかは…なんとも言えません。。
ただ、自分からこういうのはどう?とアピールするようにはしますね。。
ただ学生なので、なかなか連れて行けないこともありましたが…

お礼日時:2016/07/20 12:37

まだお若いからその良さに周りが気づいてないんじゃないでしょうか?



若いうちはイケメンやモテそうな人が好きな方が多いです。

アラサーくらいになると結婚を考えるので、優しい人のことが大好きになります。

刺激が欲しい、といってる女性、彼氏に妊娠させられて振られたら優しい男性が好きになる。女性の気持ちはすぐに変わる。
世の中の摂理です。

回答になってないかもしれませんが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
いえ、ありがたいお言葉ありがとうございます。
みんな優しいとはいってくれますが、ただ自分では自己満足の優しさだとも理解はしています。
それでも優しくないよりかは、とも思っていますので。
歳をとれば見てくれる方もいるのでしょうか…

お礼日時:2016/07/20 12:39

優しくて、かっこいい男の子は魅力のある男性と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこよくは…ないかもしれないです笑笑

お礼日時:2016/07/20 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!