プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供一年生と年長が居ます。
先月、旦那が仕事と行って飲みに行っていました。旦那は自営業で、ほとんど何をしてるかわかりません。
仕事の男性ならともかく、女性とも至近距離で食事してたり、初詣の参拝やらも女性含めてしてました。ちなみに他の知り合いのブログで見てしまいました。。
今後も何してるかわからない旦那と継続が無理と判断した私ですが…子供たちのことを考えて離婚はしないと言われ、今後を信じてくれと言われたけど…信じていいべきか教えて下さい‼︎

質問者からの補足コメント

  • これから先、信頼出来るのが不安です。
    日々、旦那が写真の時の様に女性と居ると思うとやり切れない気持ちでいっぱいになります。離婚に同意しない旦那の心理が読めません。。離婚さえすれば、私からも解放され自由に仕事出来て楽なはずなのに。と

      補足日時:2016/07/14 14:48

A 回答 (7件)

悲しいですね、、、


ご主人様はきっと魔法にでもかかっているのでしょう。
しばらく別居なさってはいかがですか?
きっと目が冷めて魔法がとけるかもしれないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別居を口に出しても
子供は!誰が世話するの!とかで話になりません。
かと言って、一昨日も居酒屋で酔っぱらって盛り上がって、ピース写真で他の人のブログに載ってました…。

お礼日時:2016/07/14 17:00

精神的に 相当参ってますよね。


信じていいべきか。。。
人に教えてもらう事ではないです。無理だと思いますよ。
だって 主様 疲れきっていますモン。
ご主人様を疑う以前に 自分自身が既に疑心暗鬼ナ状態じゃないですか。
楽しくないでしょ。
幸せだとは小指の先も感じていないでしょ。
お子様に対しても愛情を注ぐ気すら薄らいでいるでしょ。
既に 夫婦関係は崩壊しているんじゃないですか?
置手紙してご実家へでも帰ってしまわれたらどおですか?
強硬手段とらなければ 解決しないと思いますよ。
でも
何をするにしても 主様の精神状態を安定させてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。。
でも子供たちのことは無茶苦茶愛情も注げてます。
そおですよね‼︎
おっしゃる通りだと思います。
私自身が精神を安定させなければいけませんね!
意見を聞けて良かったです。ありがとうございます‼︎

お礼日時:2016/07/14 17:22

旦那さんの言うとおり、子どものためにということであれば、あなたとの関係がだめでも、離婚はしたくないとのことだと思います。



外での肉体関係があったとしたら、そこに対する考え方自体がずれているかもですが、それを許容できるかどうかな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私との関係が駄目でも、子供の為だと連れ添うんですか?
男性って‼︎
それより私は勝手過ぎるのですが…リセットを選択にスイッチが入るのですが…。

お礼日時:2016/07/14 16:29

おかしくはないと思いますが、、、


男は一度位許してあげたらいかがですか?
私は女ですが、長い長い結婚生活で結婚したからと言ってそれからの人生一度も人を好きになったり、異性にときめいたりしない人はいないと思うのです。
ましてや20代30代で浮気しない男などはなからいないと思っています(笑)
私も結婚して数十年、社会人の息子二人いますが、子供が幼稚園の頃やまだ小さい頃にもしかして???と思ったことは何度かありますよ(笑)
私のお友達たちも似たような経験あるといってます。
でも、夫を問い詰めたことはありません。
夫を問い詰めた所で首を立てに振るとは思えないし、離婚したところで男なんて多かれ少なかれそんな生き物です。
それに、私のお友達で離婚した人はほとんどの人が離婚を後悔していますよ。
結婚前より幸せに暮らしている人を見たことがないのです。
私があなたの友達なら間違いなく離婚などせずご主人様を大切にしたほうが良いと言います。
何もない夫婦なんていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます‼︎
離婚したら、苦労するのは知っての上なのですが…今後、何食わぬ顔して対処する勇気はなく、優柔不断に振り回されてほとほと私自身疲れ気味です。ちなみ現在も旦那は出張中で今後また誤解されるようなことするんですか?の問いに返答すらありません。

お礼日時:2016/07/14 16:27

一度裏切ったと認めてるのですか?


本当にご主人、何されてるのか見当もつかないのですか?

ちゃんと結婚してる結婚詐欺の人、テレビでやってました。
ご近所の、豪邸住まいの方が、十何年間、空き巣で収入を得ていた人も。
その人、家のローンの際には、ちゃんと源泉徴収も用意してたそうです。

仕事も分からないのに、浮気や不倫なんて、信じるの不可能ですよね。

会話は成り立っているのですか?

ご主人に対して、知りたい事は女関係だけ?

もっと知っておくべき事、沢山ありそう。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自営業で連日と言っていい程、出張や日曜出勤があります。
電気工事なのですが、今までずっと電気工事の為だけに一生懸命頑張ってくれてると感謝の気持ちしかありませんでした。
小学校一年生の息子が6時以降になっても帰宅せず、当たってみるところ全て探したのですが居なくて、その時旦那に電話して、息子が帰って来ないと伝えたのですが…遠方に居るとの事で早めには切り上げて帰るからとの事だったのですが…
それからすぐ息子は帰ってきて無事でした。
でも旦那は深夜帰宅で、酒の匂いすらしてたので…財布を見せてと要求しました。で‼︎出てきたのが自宅付近の焼き鳥屋さんの領収書‼︎
子供が大変な時に普通父親として緊急帰宅するのが普通ではと思い…それから疑う気持ちは晴れません。

お礼日時:2016/07/14 16:24

離婚したら全てが解決するのですか?


離婚したらあなたもすっきりしてご主人様を忘れて子供と毎日楽しく暮らせるのですか?
離婚したら、いまよりもっと心配や不安を抱えた毎日が待っているのではないでしょうか。
あなたが心配されてる女性たちと奥さまは全く別の存在です。奥さまは一人です。
ご主人様が離婚に応じないのはあなたやお子様が大切だからですよ。
疑ってばかりいないでご主人様が居心地良い家庭にするのがあなたの仕事ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい‼︎その通りだと思います。
居心地のいい家庭を作ろうと、努力はして居るのですが…ほぼ出張なだけに2人の時間すら持てなくて。
そんな旦那から精神病院へ連れて行かれそうにもなりました。
一度の裏切り行為ぐらいでおかしいと。。
私おかしいですか?

お礼日時:2016/07/14 15:27

自営業をしているのであれば


少しは大目にみてあげてはいかがですか?
女性とのかかわりも少々は仕方ないのでは。
離婚してもあなたが子供を引き取り育てて行けますか?
離婚を考えるより、あなたは妻なのですからもっとドンと構えてご主人様を信じてあげ ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも…旦那が肉体関係まで発展しそうで怖くて。

お礼日時:2016/07/14 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!