プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年の、女子です。身長について悩んでいます。
回答は女性の方にお願いしたいです。

私は、バレーボールをしていますが158㎝しかありません。
高校でもバレーボールをしたいのですが、身長が高くないとアタッカーになれません。
もうすぐで中学の部活も引退なので高校までに身長を伸ばしたいです。
1年で170㎝は難しいかもしれませんが170㎝に近づきたいと思っています。
いい方法を教えてください!

A 回答 (6件)

中2の女子です。

私もバレー部なんですが、155cmぐらいしかありません。
身長が低いのってバレーだとキツイですよね...。
それで、私は友達が「セノビック」という飲み物(?)を飲んでいて、「これ飲むと身長伸びるらしいよ。」と言われ最初は「そんなことないでしょwww」と私よりも背の低い子を見て笑っていたのですが、いつの間にか160cmぐらいになっていました。
なので、「セノビック」という飲み物には個人差はあるとは思いますが、すごいなと思いました。
私はもう大会で負けてしまいバレー部を引退してしまいましたが、高校もバレー部に入ろうと思ってるので、「セノビック」という飲み物を飲もうかなと思ってます。
正直聞かないとは思ってますが...笑
身長って中々伸びるものじゃないですからね(;_;)
でも、頑張って下さい!
    • good
    • 0

牛乳をたくさん飲みましょう。

    • good
    • 0

お肉を食べましょう。

    • good
    • 0

過去1年で数センチ伸びたのであれば可能性がなくもないが、成長期が鈍化した後だと1年で10センチは到底無理。



それより、如何にジャンプ力を付けるかを考えては如何か。これなら鍛錬次第で上積みが可能。背も高いと当然手も長いので、単純に10センチジャンプ力を上げても170センチと同じ到達点には届かないのだけれど、だったら12センチ高く飛べる様にする。前半と後半でジャンプ力が変わらないスタミナを付ける事で充分カバー出来るはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/17 17:35

女性に回答をと書かれてたのでお邪魔しますね、



質問者さんの希望と夢を砕くようですが、
人間の身長を短期間で人為的に伸ばす方法などは存在しません、

唯一、外科的な施術で足に体から自分の骨を切り出して繋ぐ方法は有ります、
此れだと10cmも夢では有りません、
しかしね、1千万円近い費用と1年以上は回復(元通りに飛んだり走ったり)までに時間が掛かります、

人間の身長は生まれながらの体の設計図で決められてます、
どうあがいても其れを超える事は出来ません、

所謂遺伝的な要素です、

回答者は30歳に手が届いたオバサンです、
ワタシもね自慢ではないですが中3の時は150cmしか無かったの、
おチィビちゃんでした、

でね、
18で旦那様のお嫁になったんだけどその時には不思議と161cmに成ってた、
部活も何もやってません、自然に伸びました、
唯、暇さえあれば寝てました、「ねむり姫」のあだ名が付く位に、

それでも、旦那様はうんと背が高くて(188cm有ります)ね(ただしオジサン)、いっつも上を向いて喋ってます、

悩んでも仕方有りませんね、成る様にしか成りません、
どうですか?、お祖父さんや曾おじいさんやもっと昔の人に大きな体の人は居ませんでしたか?、昔の事ですから「六尺豊かな大男」と言われた様な方です、
もし居られたら可能性は十分なんですがね、

ご両親の身長は余り問題では有りません、隔世遺伝ですから、

可能性を信じて、体の設計図が大きめに成ってるように祈りながら日々を楽しんで過ごして下さい。
    • good
    • 0

遺伝もありますから身長を伸ばすのは難しいですよ…



まあ参考までに、『身長を伸ばす方法』
で検索したら出てきましたが どれほど効果があるのか…と思いますね

http://sorememo.com/post-1253/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!