アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活について

高校2年生男です。部活動の事で悩んでいます。私は弓道部に所属していますが、はっきり言って辞めたいです。元々勉強や学校生活のストレスを発散させる為に始めた訳ですが、人間関係の面でむしろストレスが貯まってしまいそうだからです。
理由は、同期のメンバーの1人に嫌いな人がいるからです。自分勝手が度を超えていて、周りの意見を取り入れず、見下し、自分の主張ばかりする人です。いつも命令口調なので、話をするのさえ疲れてしまいます。私が休んだ時には、「なんでお前休んだんだよ!お前が居なかったせいで女の子と二人きりになってムラムラしてしまったじゃねぇか畜生め!」と言われました。私は別にこいつのムラムラを抑える為に部活をやっている訳ではありません。※委員長の仕事等で休むこと多々あり…
部活動はもっと楽しくやっていきたかったのに、彼のお陰で全く楽しくなくなってしまいました。
どうしたらいいでしょう?

A 回答 (2件)

顧問か同じ部員に相談してみてはどうですか?

ももまもさん以外にも同じことを思ってる人がいるはずです
仲間がいると分かれば何か変わるんじゃないかと思います
    • 0

ほんとうに弓道をやりたいならその人をほうっておいて続ければ良いですし、ただ入ったならやめて別の部活に入ればいいとおもいます。

顧問の先生に相談するのもアリですね。
私なら実力でねじ伏せますが。
    • 0