電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年ほど前にガラケーからiphone6に機種変更しました。
海外で使用するため、simフリーの本体を日本のアップルストアで約10万円で購入したのに、3か月ほど前からバッテリーの異常な消耗で困っています。 
フルに充電しても半日持ちません。アプリ・LINE等全く使用してませんし、初期化・節電対策全てやりました。 アップルストアでバッテリーを見てもらいましたが、異常はないという事で、3万円ほど出して基盤を交換しなければならないと言われました。 なぜか指紋認証も壊れていて出来ない状況です。
10万円も払って、まだこれと言って使いこなせてもいなかったのに、(偶然だと思いますが)保証期限がちょうど切れたのを見計らっての不具合です。
やはり、これ以上直る見込みはないのでしょうか? いわゆる”ハズレ”だったのだと諦めるしかないのでしょうか? 相変わらずバッテリーの消耗は激しく、充電中も熱をもっています。
今までガラケーで十分用事が足りていましたが、必要に迫られてのiphone6への機種変更とはいえ、これが使えるようになれば「とても便利になるなぁ」と遅ればせながら期待をしていただけに、こんなに簡単に壊れるものなのかと後悔せざるを得ません。
スマホってそういう物ですか?

A 回答 (6件)

iphoneの質の悪さは有名じゃないですか


それ知らない人がiphoneを買うんだろうけど、私は絶対にあのスマホは買いません。
中国で作られているスマホだから、当然バッテリーも中華バッテリーだし
中の基盤もmade in chinaですよ。
交換に3万円とか、さすがアップル社のぼったくりネタには驚きますね。
私はそういうのが嫌だから国産のスマホしか買いません。
私なら大損してでもiphoneは手放しますね

日本製が一番優秀!!
    • good
    • 0

9ヶ月間普通に使えてたのなら、初期不良ではないでしょうね。


外部から何らかの衝撃を受けたのかもしれません。
    • good
    • 0

バッテリーの異常じゃなくて基盤の異常というのが解せない。


バッテリーなら消耗品だからわからなくもないけど。
まあでも壊れますよ。指紋認証の方もダメならかなり不運な方だと思いますが。

スマホってそういうものです。
    • good
    • 0

iPhone にどれだけの信頼を置いているのかは知りえませんが



iPhone って所詮、中身は原価2万円台の中華スマホですよ

ファッション・ブランド品としての価値しかないのですから

どうして・・・と悩むより 新しいiPhoneを買い求めましょう

そうすればアップルも喜び あなたの心も満たされ Win-Winです

高い金を払うのが馬鹿馬鹿しくなっと正気に戻ったのなら

ガラ携に機種変し iPodTouchで なんちゃってiPhone 生活を続けるのが良いと思います
    • good
    • 0

そう言うもんですわ!


単なるハズレ!
だってあんさん、機械物なんでっせ!
この世で完璧な機械物ありまへんで!
    • good
    • 0

アップルケアに加入してなかったの?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!