牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

一ヶ月ほど、身体の調子が悪いです。
当初、お腹にくる風邪だと思い、内科受診→咳止めを貰う。効果なし。
息が苦しく、夜も眠れないので、薬局で咳止めを購入→少しは止まったが、相変わらず夜眠れず。
この頃には、お腹の調子は戻りました。
次に、呼吸器内科を受診→咳止めやうがい薬、気道を広げる薬を貰う→咳も大分治まりました。

しかし、一ヶ月経った現在も喉に違和感があり、夜になると(昼間も時々)、咳は少々でますし、何より、喉に何かいるような感じを受けます。
熱も無ければ、ダルさもありません。喉だけなんです。

早く治して、元気になりたいです。そこで、何科を受診すれば良いのでしょうか?

ご存知の方がいたら、どうか教えて下さい。

A 回答 (2件)

直接的には耳鼻咽喉科に観てもらう。


細い内視鏡を鼻から入れて喉を直接観察し診察します。
私の場合は、軽い炎症ということでした。
一応、安心していますが半年経っても違和感があります。

病気は症状がでている原因が直接的なものと
間接的なものがあり、症状が改善されない場合は
今までの経緯を話して、総合病院で観てもらった方が
いいです。

初めて尿路結石になったときは風邪薬と湿布をくれました。
明らかに誤診です。
歯医者でパノラミックのレントゲンを撮って
虫歯はありませんと言われましたが、この辺がおかしいと
言って観てもらったら、虫歯はありました。

実際の症状(感覚)は本人しかわかりません。
しっかりした情報を先生に伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誤診は怖いので、自分の詳しく伝えて、しっかり調べてもらいます。

お礼日時:2016/07/20 20:02

今晩は



今まで頂いた薬をわかるようにして
総合診療医で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
薬手帳を持って、大きい病院に行ってみます。

お礼日時:2016/07/20 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!