プロが教えるわが家の防犯対策術!

今25歳の女ですが、この前手相を見てもらったときに「あなたは40近くか過ぎで運命の人にあう」と言われました。
私は30までの結婚を希望していたのでなんだかショックでした…

40くらいで結婚された方を批判しているわけではないし、何歳で結婚しても幸せになる方がいるのも知っています。
生涯独身だと言われなかっただけマシなのかもしれないです

しかし晩婚と言われたことにショックを受けた理由は、
母も体があまり丈夫でないし、兄弟も結婚は難しそうなので早いうちに花嫁姿を見せてあげたいのと
前勤めていた会社でやたらと私をダメ呼ばわりし、家庭環境をバカにしてくる上司に「お前は多分結婚40すぎるな」と言われて不愉快な気持ちになったからです。
その上司は人事をしているため、人を見る目はあるからその人の人生が大体分かるそうなんです。
それを聞くと私がダメな人間と言われるのは本当のことだからしょうがないんだと思いますが…元上司の言ったとおりになる人生になると思うと悔しくて

でも手相にも出ているし、上司にも言われているのでもしかしたらそれが運命なのかも…と思えてきます。

でもあと10年以上も待たなければならないと考えると怖くて何事も手につきません。
人に言われたくらいで自分でも情けないと思いますが、今恋人を探してもどうせ無駄なんだと諦めの気持ちになってしまいます。
焦りと諦めが入り混じったような気持ちで日々を過ごしています。
明るい気持ちで過ごすにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

手相は一生変わらないわけではないのですよ。


マジックか何かで良い方に付け足すこともできるので自分で調べて手相に線を書き足されたらいかがでしょう。
諦めていたら何も良いことは起こりません。
手相や人の言動に惑わされずに自分の道は自分で切り開いて行くものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そのような方法もあるのですね…はじめて知りました。自分も占いなんて、と普段は思っていますが、占いにまた気持ちが少しでも救われるならそういったことも試してみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/16 15:15

私も晩婚と言われてました。



一度目の結婚は25歳。
二度目は30歳。
共に主人は同じです。

結婚線は上向き、立派なのが一本。

当たってるのかなぁ?

判断は貴女にお任せ。

占いなんて、解釈のしようで何とでも取れるんですって。
だから、良い方へ解釈しちゃうから、自分の事は占えないらしいですよ。

お気になさらず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
一本の線…1人の人と一生を添い遂げるという解釈では当たっていると思えますね。
線は結婚の数…といえば当たっていないし
確かに占いの結果って後から考えてみると都合よく当たったところだけを当てはめて解釈することができる気がします。逆もまた然り。
やっぱり占いは遊び感覚でしたほうがいいですね

お礼日時:2016/07/16 15:27

生まれてから40年以上が過ぎましたが、手相なんて気にした事はありません。


何で手のシワで人生が分かるんですか?
そんなに占いが好きだったら、星座占い・姓名判断・四柱推命・九星気学などなど、ありとあらゆるもので占ってみたらどうですか?
手のシワで人生を諦めてしまうその思考回路では恋人は難しいかもしれません。
バカバカしいと気付いて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
占いは結構好きで本を買っていたりしますが、性格面などはかなり当たっています。
でも外れているところもチラホラあります…
結局、人は1人1人が違うから占いなどでは決めつけられるものではないんでしょうね。
私の人間性を見ていた上での元上司の言葉のほうが信憑性が高いのかもしれません。

お礼日時:2016/07/16 15:34

手相なんて「当たるも八卦当たらぬも八卦」なのです。


大体占いなど自分の都合のいいように解釈すればいいのであって、都合の悪い部分は忘れればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
はい、そう思いたいです。
最初は馬鹿馬鹿しいと思っていたのですが、手相に出ていた「消化器系の病気に注意」という線を発見されてからすぐにそれが的中してしまい、それがますます不安になってしまった原因です。
でもそんなのは誰にでも起こりうることですし、災害の預言だって何人もの預言者のうちの1人がたまたまピッタリだっただけだということを思い出しました。
占いは遊びという軽い気持ちでしていきたいですね。

お礼日時:2016/07/16 15:47

あくまでも占いだから。


占いなんていいことだけ信じとけばいいのでは?

人の言ったことに流されず、今の自分をどうすればいい方向へ持って行くことができるかを考えれば自ずから開けてくると思いますよ。
とにかく腐らず自分から行動していくことが先決かと思います。

がんばってください。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
そうですね、他の方も言っておられましたが都合よく解釈して、遊び感覚でしていくほうがいいですよね。
夢もないがけっぷちの女、今は何もかもが楽しく思えませんが自分のために行動することで幸せになれると信じたいですね。
見知らぬ私のために応援してくださいましたので少しづつでも頑張っていこうとおもいます。

お礼日時:2016/07/16 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!