「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

転載禁止の写真を模写して投稿すると違法行為になりますか?

質問者からの補足コメント

  • なるのでしたら他の方法を教えてください(T_T)

      補足日時:2016/07/17 00:17
  • すみません(ToT 言葉を間違えておりました。模写というか図を書いて投稿するということです。よろしくお願い致します。

      補足日時:2016/07/17 07:50

A 回答 (3件)

オリジナルの写真がわからないくらい、アレンジすればいい。

そうすれば違法にはならない。

もしくは、自分で撮った写真なら、模写して公表しても問題無い。
ただし、その写真に、著作権や肖像権やパブリシティ権があるものが映ってるなら、その模写をむやみに公表するのは気を付けた方がいいです。その写真や模写で商売をしたりしたらなおさら、権利元から訴えられる可能性高いです。
    • good
    • 0

それだとわからないくらいの仕上がりにする。

※ポーズの参考程度とする。

こういう心配が面倒ですから、自分で写真を撮る。盗撮・人物使用の未許可以外。
というのが、一番です。
    • good
    • 0

なるよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!