プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人と書きましたが正確には真剣な交際を前提とした関係です。もちろんお互い好き同士です。

私はセックスは夫婦になるもの同士の深い絆としての行為として考えてきました。過去に数人と付き合ってきましたが、セックスをしたのは、お互い結婚を考えて話し合った女性一人だけです。
その女性とは結局わかれてしまいました。

私自身が生涯一人を理想としながら別れを経験していますし、世間的にはそのような考えはマイノリティだと理解しています。
ですから相手の女性が何人とお付き合いをし、セックスをしてきていても問題にはしません。

ただ、今の女性に自分の恋愛感を話していた時に、彼女の過去の話を聞きました。
彼女は高校1年生の時に友達の先輩達にレイプされているそうです。そしてそれがきっかけで彼らに犯される日々が続いたそうです。
彼らとのセックスでの彼女は感度もよく、スタイルもよかったので、彼らの中で話題だったらしく恐らく数ヵ月にわたりそのような行為が続いていたと思われます。彼女も、男はどうせセックスをしたいだけなんだという気持ちになり、セックスすることをなんとも思わないようになっていたそうです。
その結果妊娠し、中絶をし、それをきっかけに彼女は彼らとは縁を切ったらしいのです。

なぜその前に縁を切れなかったのかもモヤモヤしてしまいますが、高校1年生の少女にとってはどうして良いのかわからなかったのではないかと思っています。
しかし、その事実を知ったことで彼女のことを想う度に思い出してしまうのです。

彼女はそのことを過去の交際相手には付き合う前に話をしているらしく、過去の交際相手はそんなの関係ないと理解してくれているようです。
しかし私は理解はしようとしているのですが、関係ないとまでは思うことができません。自分自身がセックスというものをとても大切に考えてきたからかもしれません。

中絶を経験し彼らとは縁を切った彼女ですから、それ以降は愛し合った人としかしてきていないだろうと思い、愚かな私はそこを彼女に確認してしまいました。
すると好きだった人とセックスだけの関係が続いていたことがあったり、年に1回程度会っている元カレがいたり、中絶後もそれなりのことをしてきていることを知りました。

それから、セックスは相性がとても大事で、愛し合ったセックスでも相性が悪ければつまらないとも言っていました。
私は相性というものがわかりませんが、相性が存在するだろうことはわかります。しかし愛し合っていてもつまらないセックスはあると断言した彼女をどう理解すればいいのかわかりません。

いろいろ話をし、今は相性が悪ければつまらないという考えは変えるようにするとは言っています。ただ数週間前まで断言していたので、まだ彼女のその気持ちがどこまで本当なのかと疑問に思っています。

長くなってしまい申し訳ありません。
私は彼女のことが好きです。お互い付き合ってはいませんが、将来のことも考えています。だからこそ彼女も私に黙っていられなかったのだと思います。
でもこの先付き合って結婚をしていけるのか、自分がどこまで受け入れることができるのかとても悩んでしまいます。
彼女とは付き合いたい、結婚も考えたい。でも付き合っていけるのかという自信がいまは持てないし、付き合わない方がいいのではないかという気持ちになる時もあります。その私の中の波が、穏やかな時もあれば激しく苦しんでしまう時もあるのです。私が苦しめば彼女も苦しむことがわかっているのにです。
一番の希望は、私が過去を受け入れて彼女と一緒になることです。そうするためにどうしていけばいいのかを教えていただきたいです。
しかし、彼女の幸せのためにはこんな私とは付き合わない方がいいという意見があればそれもお願いします。

はっきりとした質問ではなく申し訳ありません。

A 回答 (24件中1~10件)

>お互い付き合ってはいませんが、将来のことも考えています。

は?
    • 2
この回答へのお礼

付き合っていないと将来のことを考えてはいけないのでしょうか?
付き合う以上は結婚を考えるのは当然であり、それを前提にしてお互いに好き同士の二人が会っています。年齢的にも彼女とは結婚を前提としたお付き合い以外は考えていません。

そんな女と結婚しても幸せになれないよ。

女は男と違って、「今まで抱かれてきた男の痕跡」って残ってるものだから。しかも、あなたがそれを気にしない性格なら良いけど、ここで質問するほど気にしてるんだから、無理。

過去のない人と付き合って結婚すべきよ。
    • 2
この回答へのお礼

過去の痕跡自体は仕方ないものと思っています。彼女が交際してきた人、愛し合ってきた人とのセックスの痕跡ならば受け入れることはできるのです。
確かに過去のいろいろなことについては質問するほどに気にしています。彼女と会える喜びや楽しさ、幸せな感情と同時に苦しみの感情も持ち合わせてしまいます。

今まで私は、彼氏以外とセックスをするような女性は恋愛対象としてみるつもりはなかったです。
そんな私のような人間は過去にそのようなことがあった女性と付き合う資格などないのかもしれませんね。
付き合うべきではないという意見ありがとうございます。それも踏まえて考えます。

多分あなたは彼女と結婚したら一生彼女の過去を気にして行くタイプだと思いますよ。

あなたのように、彼女の過去を気にしたり受け入れられない男の人も沢山いると思います。
私は結婚していますが、私の夫は風俗にいったことはありません。
男なら一度や二度、、、と私は思いますが、夫からしたら
風俗は公衆トイレのようで汚いと言ってました。
なので、どんなに好きな人であろうと彼女のような過去を聞けば最初は受け入れようと努力してもやはり受け入れられず別れると思います。
彼女とあなたでは性の価値観が違うのです。
結局人間は人のためには生きられません。
彼女の幸せのためにではなく、自分かこれから幸せになるために彼女が必要なのか、
その上で過去を受け入れられるのか、受け入れられないのか考えたほうがよろしいのではないですか。
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、一生気にしてしまうとしたら彼女も一生辛い思いをし続けてしまうでしょうね。
性の価値観は大きく違うと思いますが、彼女を必要としていることは事実です。
彼女のことをとても大切にしたいのに、彼女を掴みたいのに、掴むことを躊躇してしまうようなそんな感情でいます。
受け入れるか受け入れないか、今は付き合う付き合わないの前にそのことを考えていかなければなりませんよね。
ありがとうございます。

うーん… 過去の恋愛について愚痴愚痴言うのは男らしくないという風潮もありますが、そこまでの価値観の違いはやがて心を摩耗させられ離婚という選択に繋がりかねないレベルだと思います。

レイプ被害は抜きにしても、その後の付き合って別れてのやりとりの多さは気まぐれさが垣間見えます。

例えば、大人しくて真面目そうな女の子が実は処女ではなかった…位なら、受け入れなきゃいけないレベルなのだと思いますが、桁が違いませんか?

逆に、恋愛経験の少ない女の子がホストの男相手に苦しみをわかってあげたい、最後の女になりたいとしきりに言っていたらとりあえず止めませんか?
それは、誰が見ても誠実そうな彼氏が実は同棲経験があってショック…というレベルの話じゃないですよ。

多分、友達に話しても止められると思います。それでも前に進むなら、この話を蒸し返すのはルール違反ですよ。自己責任ですから。もし上手くいかなくてもこれを理由にするのは側から見たら情けなく映ります。

いい大人ならば、ピュアなのはいいですがしたたかさも持っていた方が上手くいきますよ。同情されても時間と金貰えるわけじゃないですから。
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。レイプからの数ヵ月の結果妊娠して縁を切る決意をできたのは、自分の子供が命を犠牲にしてまで母親である彼女を助けてくれたんだと思います。それなのにその後に軽率なセックスをしていることが悲しいし悔しいです。
思春期のレイプがセックスに対する価値観を大きく変えてしまったのかもしれませんが、子供の命をもってしてもそこまでしか変われないのならば、私の力など無力過ぎるのではと思っています。

蒸し返すのはルール違反、それはとても思います。今はその自信が持てなくて悩んでいます。
蒸し返してしまったら彼女は傷つくし、私から心が離れてしまうかもしれません。
けれど一生を共にするなかで、蒸し返すような最低な感情をいつか抱くのではないかと不安に感じてしまいます。
その状態では前に進むべきではないとわかっています。

もっともっと考えなくてはいけませんね、ありがとうございます。

長いのでちょっと見ただけど、夫婦でもセックスの相性が悪いとまじでやりたくないし子供さえ義務で作ると旦那とはsexしない女性はたくさんいます。

下手な男とはいくら最初に愛があっても冷めて来ます。
この人とヤッても気持ちよくないとか、早く終わらせてくれないかなぁ〜とイッた振りをするとかね。
若い時のレイプの話しを付き合う男性に一々話す彼女はちょっと間違っているとは思います。レイプや中絶の過去は絶対秘密にしておくべき。
まあ、そんな事を付き合う前の男性に話しちゃう彼女ってまともな育ちの人間ではないとは思うね。
もしくはあなたとのお付き合いはお断りなのかも。
実はヤンキーだったのかも知れないし。
愛し合った人としかsexできない人もいれば、その時の雰囲気で誰とでもできる人も普通にいます。
sexをスポーツ的な軽いノリの女子高生もいます。
お金の為に風俗店で働く人もいるしね。
愛してsexした彼女は1人だけとかはキツイ。
多少遊びなれてる男性の方が女性は楽かも。
あなたの思いは重いから。
あなたが真剣に彼女と付き合いたいなら、過去の話しを作り話として変換して何もなかったように忘れる事。
出来ないなら別れる方が苦しまなくていいかな。
    • 1
この回答へのお礼

経験を多くしてきている彼女の、セックスの相性の重要性を尊重するべきかもしれませんね。そこは確かに私の考えや気持ちを押し付けるのは良くないです。

レイプや中絶は、話をして相手を傷つけるのが良いことだとは思いませんが、彼女が抱えきれないほとの罪悪感を抱いているからだと思います。

私は生涯一人が理想だと考えてきました。だから社会人になり、お互い結婚を考えた人と初めてしました。学生時代は付き合って愛し合った女性たちとですらセックスはしませんでした。
それが余計に彼女からしたら重いし辛いのでしょうね。

作り話としては考えられそうにありません。忘れることができたら幸せですね、そうなれる努力があるのならしていきます。ありがとうございます。

初めまして

一言でいえば、乗り越えられるとしたら、自分が大きな男になるしかないと思います

彼女の考え方をすべて、受け入れて飲み込めば、あなたは、今までのあなたに、彼女の思考もプラスした、前よりも大きな男になれるという事では?

もちろん、否定するのもありですが、その場合は、少し後戻りして、別の道を探すという事では・・・

違う女性と、また、巡り会って また、違う考え方を、受け入れるかどうかの判断をすることになると思います

信念というものは、自分を作る武器にもなりますが、場合によっては、自分の考えを狭めてしまうこともあります

そうなってしまっては、自分の信念が 成長の妨げになるということです
    • 1
この回答へのお礼

成長ですか、それはとても大きなことですね。
彼女のその考えや過去を自分にも取り入れるというのは一理あるかもしれません。

正に私は信念を持って生きてきました。性には多様性があり、性の道徳や倫理というのはとても曖昧ですよね。だから私は自分の性道徳を思春期時代から考えに考えてきて、自分の性に対する信念を確立し貫いてきました。
そしてそれが今、彼女とのお付き合いの妨げになっています。

あなたのいうように自分の性の信念を変えることも必要かもしれません。
いろんな女性から誘いを受けてきましたが全て断りました。それは生涯一人という信念のもとでもあり、女性が抱いている好意を利用してセックスをするのは最低だと考えたからです。
人並みかそれ以上にはモテるのに、信念を貫いていることに誇らしさを感じる滑稽さもあったと思います。

女性の気持ちを考えたらセックスだけの関係なんてするべきではないと思っていましたが、私の勝手な考えですよね。
彼女を知り、彼女を受け入れる為にはそんなセックスを私もするべきなのかもしれません。
今はとても実行できそうにありませんが、貴重な意見として受け止めます。

ありがとうございます。

ここで良く、彼や彼女の過去の肉体関係を聞いて、悩んでる人がいますが、気が知れない。

なぜ、そんな話を聞いたり話したりしてるのか分からない。
私も歴代の彼氏も、そんな話をした事無いです。

私は若い頃から、
「結婚する気の無い人とは付き合えない」
と、公言して、お付き合いの前に彼らに伝えていました。
まだ、若かったのも有ったのかも知れません。
夢見がちだったのかも。

そして、未だにセックスの相性云々って、眉唾だとも思っています。
二人のセックスは、二人で作っていくものだとも思っています。

主人と付き合いから入れると23年になりますが、いろんな事してきたし、お互いにとても相手にとって、上手になってると思います。
私は15年前に、病気で子宮を取りました。
濡れにくくなりましたが、それも夫婦で克服しました。
今では、私をこれくらい上手に抱いてくれる男性は主人だけだと思っています。

私が質問文を読んで思ったのは、セックスの重さが、お二人で違い過ぎるのでは無いか?という事です。

彼女は、セックスに重きを置くタイプで、貴方は精神面に重きを置くのですよね?
貴方は繋がる事に重きを置いて、彼女は、セックスする以上、快感が欲しいタイプなのですよね。

そこで無理なのかな?と思ってしまいます。

相性が悪い=快感が弱い
だと思うので、克服出来る事だと思っています。

でも、恋愛に対しての優先順位が合わないのは、価値観が合わないという事だと思います。

その辺が合う人とお付き合いした方が、付き合ってから、浮気やセックスレス等の摩擦が無さそうだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

彼女は罪悪感を抱えているから、私に言わずにはいられなかったのだと思います。
初めて会った時から彼女は私のことが気に入っていたそうです。それもあってかなり初期の段階から、過去になにかあったことを匂わせる発言をしていました。
話したくないけど話さなければいけないという感情からだと思うのです。

あなたのセックスは素晴らしいですね、私もそのように考えています。
セックスの快感を重要視していないわけではないのです、愛する人との素晴らしい行為であり、だからこそ大切にしたい行為なのです。
だから相性が悪いのなら直接言ってもらい、改善できるところがあれば改善し、お互いが心も体も幸せで満たされるセックスをしたいのです。
彼女は友達には彼氏とのセックスの相性の悪さを話しても、彼氏自身には言っていないし言ってはいけないと思うそうです。私は逆だと思うのです。

そのあたりももっともっと話し合って、何が重要なのかをお互いしっかり見つめていきたいと思います。
私に言われるまでもありませんが、これからも素敵な二人で幸せな生活を続けて下さいね、ありがとうございました。

彼女とは、「縁がなかった」のだと思いますね。

もし、結婚して子供が生まれたとき、その子が大きくなったときに、

母親の数知れない男との関係を知ったとき、お子さんまで

苦しむことになってしまいます。

「私の中に、男にだらしない母親の血がながれている」と知ったとき、

娘だったら耐えられなくなり、母親と同じような人生を送るように

なりますよ。

「好き」と「結婚」は、違うもの、、ということを、頭に入れて

置かれた方がいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

縁がなかったんですかね、悲しいです。

私がセックスに対して信念を貫いてきたのは、将来の妻や子供、自分の家族の為でもあります。今相手がいなくとも、将来できるかもしれない相手、家族の為に自律してきました。
セックスは血の繋がらない家族である夫婦の、大切な繋がりですから。

子供は親のセックスによって産まれるものですから、自分の産まれた元になる親の性というのは大切ですよね。
もし彼女と結婚をしたら、当たり前ですが子供には知らせることはないでしょう。知らなければいいのではなく、していないことがいいのですが、知るよりは知らない方がいいことですので。

好きと結婚は違う、そうですね。そうなんですよね。なのに彼女が好きなんです。ずっと一緒にいられたらと思うんです。好きと結婚は違うとしても、苦しくても、一緒にいたい気持ちが消えないです。

あなたはこの事に対して悩む必要がない。

何故なら、彼女自身が、あなたをそれ程に大切な相手だと思っていないなから。あなたに理解して欲しいなんて、思っていないのです。
あなたが彼女を好きなのは分かりますよ。でも、彼女はそうじゃない。
あなたは、それを分からなくちゃいけない。辛い事だけどね。
女というものね、好きな相手であればある程秘密を抱えるものなのですよ。彼女は、あなたを軽く見ている。だから、あなたはこの事に悩む必要がないのです。
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですかね。彼女は出会ったころから私のことを気に入ってくれていて、彼女を女性として見ていなかった私をいろんな事に誘ってくれました。
そしていつしか私も彼女のことが好きになったのです。

彼女は私のことが好きです、好きな相手だからこそ秘密を抱える女性が大半だとしても、彼女はそうではないです。
その彼女の気持ちは私は信じています。
だから辛いのです、彼女が私をそこまで好きでいないのなら確かに何も迷うことはありません。
そうではないから辛いのです、迷うのです。

くださった回答に対して失礼なお礼で申し訳ありません、ありがとうございます。

補足ありがとうございます。

私も、恋愛経験ないし似た気持ちになる事はあります。

ただ、一つ言える事は、恋愛で人生大逆転なんてあり得ません。あくまで自分の幸せに寄り添ってくれる伴侶を見つけた方がベターです。大逆転したかのように思える恋愛は、生活していく上でいつかそれが当たり前になり維持するために躍起にさせられるばかりです。そして、そんな安い大逆転はいつかくるっと都落ちしてしまう場合も。今のあなたは逃したくないばかりで今の状態にこだわっているだけのように思えてしまいました。違うというなら、謝罪します。

あなたが、自分を大切にできる選択を模索していただきたく思い回答致しました。ご参考に。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前回のあなたの回答含め、とても感謝しています。

幸せに寄り添ってくれる伴侶ですか、お互いそうなり合える関係なら幸せですね。
彼女は私に最初から好意を抱いていたそうですが、私はそうではありませんでした。
私は過去に同級生含め女友達から告白されることが幾度となくあり、それが嫌で食事の誘いですら断ることにしているのですが、彼女の誘いは何故か受けていました。
彼女は恋愛対象として見ていなかった時から、一緒にいて落ち着く存在だったんです。彼女が私に好意を抱いていたから、好かれる努力をしていたせいもあるでしょうが、そうしてくる他の女性とは居心地が違ったのです。

だから彼女と一緒にいるために私が努力できることがあればしたいと思い、質問しました。
逃したくないです。でもこだわりは冷静な判断を失いますよね、主観的にも客観的にも自分や彼女を見つめ直し、どうすることがいいのかを模索していくことにします。

ありがとうございます。ここに質問したことそのものが今の私の支えのひとつになっています。