天使と悪魔選手権

橋の上から真下に向けて初速度4.9m/sで小石を投げおろしたところ、2.0sで水面に達した

①水面に達する直前の小石の速さ

②投げおろしたところから水面まで何mか

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    式もお願いします

      補足日時:2016/07/17 18:44

A 回答 (3件)

超標準問題・・・・教科書読みなさい。


v=4.9+9.8*2=24.5m/s
24.5^2-4.9^2=2*9.8*h
h=29.4m
    • good
    • 0

t秒後の速度=4.9+9.8t


2秒後だと24.5m/s
t秒後の距離=4.9t+0.5×9.8t×t
2秒後だと29.4m
    • good
    • 1

t秒後の速度=4.9+9.8t


2秒後だと24.5m/s
t秒後の距離=4.9+0.5×9.8t×t
2秒後だと29.4m
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!