人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

虫を食べない爬虫類はいますか?

カメなどは除いてです。

A 回答 (4件)

国内でもヘビの中にミミズ専門(タカチホ等)やカタツムリ専門(セダカ等)、小型爬虫類専門(シロマダラ等)がいますよ。

• 2

イグアナは果物が中心ですが、実際には昆虫、ネズミ系統の生物は食べており、解剖をするとそれらは検出されます。

• 2

トゲオアガマ(エジプトトゲオアガマ ゲイリートゲオアガマなど)は

雑食らしいのですが、野菜だけで育てているという
話も何度かきいたことがあります。
    • 2

グリーンイグアナが草食のようです。

• 2