アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近お父さんが
臭くて→うざくて→気持ち悪くてしょうがないですどうしたらいいですか?本音でお願いします

A 回答 (13件中1~10件)

家から出ていけばいいです。

• 1
この回答へのお礼

あぁーありがとうございます

分かる分かるww

そういう感情は、あなたが結婚して子育てする時まで続いたりします(^^;
    • 0

臭いことに関しては苦情を言ってもいいと思います。

• 0

それでも、脛をかじってしか生きていけない。

大きくなって、自分で稼げるようになったら、臭い消し、少しはうざくないように、誰からも気持ち悪く感じさせないように、ほんの少しだけお金を使ってあげるように。いまは、あなたに使う金額が中途半端でないので、自分のことには構ってはいられないんです、
    • 0

少し硬い話ですが・・・

人を含め、生き物はいずれ「親離れ」をします。
で、人の場合は特に思春期に親を嫌ったり避けるようになります。
これは、「より自分と違う遺伝子を求める」からなのだそうです。
人だと、少し嫌な感じがしますので、ネコで例えましょう。
子ネコは、大きくなると、ほとんどが親ばなれしたり、野良なら親が子ネコだけ置いていく事が多いものです。
これも、近い遺伝子(近親)で交配しない為です。
近い遺伝子で世代交代を繰り返すと、病気や環境変化で種族全てが滅んでしまう可能性があり、それを避け、同種でも遺伝に多様性を持てるようにするのです。タンポポなどのが種を遠くまで飛ばす理由も同じです。
ですから、親を避けるのは自然に起こる「本能」のようなものです。
親御さんも、嫌われてしまうと悲しいと思いますので、できれば、少しガマンしてあげて下さい。
    • 1

うざいのは仕方ないですね、彼氏がいるのであれば、目線を彼氏に向けてみては、多少は、ましかも

• 0

じゃあ、そんなお父さん いなくなればいいですよね!

これまで大事に育ててくれたお父さん、いなくなればいいですよね!
一生懸命働いて、ご飯食べさせてくれたり、服買ってくれたり、学校に行かせてくれるお父さん、いなくなればいいですよね!
深夜にネットが出来るような安心した生活をさせてくれるお父さん、いなくなればいいですよね!
家族の生活を守るために汗水垂らして、臭くなってるお父さん、いなくなればいいですよね!
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
じゃーお父さん殺します。

50代の男性です。

自分でも自分の加齢臭が嫌になります。

臭いのは分かります。生理的に無理なのでしょう。ウザい、気持ち悪い、と言うも、思春期の近親相姦を防止する本能によるものですので、原因は貴方にあります。責任もあるとは言いませんが。

どうしたらと言うのでしたら、お父さんを物理的に避けるしかないです。食事は自分の部屋で食べる、お父さんがいない間に食べる。お風呂はお父さんより先に入る。洗濯はお父さんのものとは分けて“自分で”洗濯する。などなど。

思春期が過ぎれば平気になりますから、それまでは、お父さんを生暖かく見守ってあげてください。
    • 0

最近ということは、1週間くらい前から急に

お父さまが臭気を発するようになり、ウザクなった
ということなのでしょけれど…何かが有ったのでしょうね。
その原因を丁寧に見つけ出してみませんか。

原因が明確になれば、対策が可能になります。

[質問者さま自身は、すべてが無臭で、
スッキリ&サッパリの爽やかな性格なのですね]
Good Luck!
    • 0

近親相姦を本脳的に回避するために、父親の事を嫌いになるのはDNA的にも仕方ないことらしいです。

おばさんになる頃になればだいたいそんな事はなくなります。それまで辛いけど辛抱、辛抱。
    • 2