プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳新社会人の♀です。
男性の気持ちについて知りたいことが2つあります。

①専門学校時代の8歳年上の担任(同棲している彼女がいる)に約1年片思いしています。
彼女がいることは元々知っていたので「仲良くなれればそれでいいかな」と思っていたのですが、専門学校を卒業してから週1くらいのペースで遊ぶようになりました。昼間買い物をしたり、夜飲みに行ったり、ネカフェでオールしたり。在学中から親しかったので、生徒と教師から友達に変わったようなものだろうと思うことにしました。私自身、先生のことは好きなので遊べることは嬉しかったので。
ただ、同棲している彼女がいるのに、元教え子と週1くらいのペースで、しかも2人で遊んでるのはいかがなものかなと疑問に思いました。私が彼女の立場だったら複雑な心境なので…。
彼女がいるのに、決まった女友達と頻繁に遊ぶ男性はどういった心境なのでしょうか?

②続きになるのですが、とある日、先生と夜ご飯を食べた後、先生の家でDVDを観ることになってお邪魔することになりました。その時先生の彼女は実家に帰ってたそうなので家では2人きりという状態に。家にお邪魔するといっても、先生には彼女がいるし教え子に手を出すことはしないだろうなと思っていました。お酒を飲みながらDVDを観ていると、お互いその日は仕事があったので疲れと酔いからかそのまま同じソファで寝てしまいました。ソファはベッドにもなるタイプだったので、座った体勢ではなく横になった状態で…。朝になると、私は先生に肩を抱かれて密着した状態で寝ていました。先生も「ごめん、寝ぼけてたみたい」と謝ったのでその時は(酔っぱらて彼女と間違えたんだろうな)と思ったのですが、その後も先生はお酒が抜けてるはずなのに腰を抱いたり手を触ってきたり頭(髪)を撫でたりしました。微妙な雰囲気になりつつも、その日は普通にお別れをしました。今思えば、同じベッドで寝たのに貞操が無事なのはすごいなと思いました。
惚れた弱みもあって抵抗しなかった私も悪いのですが、男性は彼女がいても、仲の良い異性の腰を抱くなどのボディタッチをすることはあるのでしょうか?

先生には彼女がいるのにこういったことがあったので、おとなしく身を引いて今までのお友達関係を続けています。ただ、どうして先生はあんなことをしたんだろう、という疑問があってずっとモヤモヤしています。
今まで交際経験もなく、恋愛経験も乏しいので男心がよくわかりません。
説明不足な部分もありますが、ご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そう思ってくれて手を出しやすいバカだと見抜いている。

後で、「ごめん」と言えば、バレたとしても、もともと知っている引け目があるから、自分も悪いと思って身を引くでしょ?そこまで考えてる。
    • good
    • 0

おじさんです。


「①彼女がいるのに、決まった女友達と頻繁に遊ぶ男性はどういった心境なのでしょうか?」
→彼が遊び人だからですよ。
「②惚れた弱みもあって抵抗しなかった私も悪いのですが、男性は彼女がいても、仲の良い異性の腰を抱くなどのボディタッチをすることはあるのでしょうか?」
→それも単に彼が遊び人だからですね。
「ただ、どうして先生はあんなことをしたんだろう、という疑問があってずっとモヤモヤしています」
→男という動物は、いつもいろんな女とセックスしたい動物なのです。
犬や猫と同じなのです。
そういう男と知り合ったら、体がボロボロになっていきますよ。
そういう勉強をもっとしましょうね。
    • good
    • 0

別に今の彼女からあなたに乗り換えたいということではなく、ただのつまみ食いだと思います。


その彼が男全体を代表しているわけではありませんので「男は~」という一般化はしないほうがよいです。
「彼は」そういう人、というだけの話。
    • good
    • 2

そういう人もいますが、そうじゃない人もいるはず。


その人はそういう人だった。
それだけ。

マヨネーズも、彼も程々に。
    • good
    • 0

男とは、彼女がいようが妻がいようが自分に好意を持った女性がいれば、そういう行動をとる人も多いです。


元来、男という生き物は子孫をたくさん残す為に複数の女性に遺伝子を残す為に存在しています。
日本ではそれを不貞といって犯罪になりますが、世界には一夫多妻制という制度が存在します。
彼女が不在だからといって、他の女性を家に招いて身体を触るなど、最低人間ですよね?
逆の立場なら、元モー娘の子が、旦那さんの留守に恋人を連れ込んで旦那さんに発見されて離婚してワイドショーで大騒ぎになりました。
あなたがもし彼女なら、自分の留守に他の女性を連れ込んだり、週に何回かデートしたり、ネカフェに泊まる男と結婚出来ますか?
女性に対して不誠実で浮気癖のある最低な男だと言う事を分かって下さいね。
あなたも不幸になりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!