プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブスって性格悪いですか?

A 回答 (25件中1~10件)

100人中、99人のブスは


性格が宜しくないような印象があります。

性格は〈眼差し〉や〈表情〉〈態度〉に
顕現してしまいますな。

【美人は、3日で飽きる。
 ブスは、3日で慣れる。  美輪明宏
    永 六輔『普通人 名語録』】
の美輪さんのブスは、性格の良いブスのことでは
ないでしょうか。

Ciao.
    • good
    • 0

ひねくれてるからね~。

大抵は。
    • good
    • 2

そうでもない人と、ブスで性格悪いのがいる。

美人でも性格悪いのも当然いるけどね。
    • good
    • 1

性格の悪さは顔に出るからねぇ。


生まれつきとびきり美しいお顔をご両親から受け取った人でも、性格が悪くて顔が変な歪み方してるブスいるよねぇ。
    • good
    • 0

基本的に、人は自己の利益を最優先するようです。


その意味では、ブスに限らず、皆性格は悪いだろうと思います。
ただ、普通は、他人から「性格が悪い人」と言われたくないですし、もっと言えば、「いい人と思われたい」という欲求があると思いますから、「自己の利益を最優先したい」欲求を抑制しようとするでしょう。
ブスの弱点は、ここにあるかも知れません。
ブスは、きっと、「どうせ私は、誰からも良い評価を貰えない」というような考えに傾きやすいだろうと思うのです。
この、「どうせ…」的な思考にハマったとき、「性格が悪いと思われたくない」と言うブレーキは、外れやすくなりそうです。
私の考えは、「ブスに限らず、人間は、本来、皆、性格が悪い。そしてブスは、性格の悪さを他人には見せまい、という抑制機能が弱くなりやすい」です。
ただし、「美人で性格が悪い」よりは、「ブスで性格が悪い」方がましだと思いますし、その救済策も豊富にあると思います。
    • good
    • 0

美人の方が性格悪いです。


いつも中心にいるし、ちやほやされてる。
そうじゃない人は気さくでちゃんとしてる。
    • good
    • 0

一般論だけど、ブスのほうが、ひねくれて性格悪い。


美人とかかわいい子でも、性格のひどい子がいるが、
選別さえすれば、ブスよりはマシ。
    • good
    • 0

他人を美醜で判断し、裁定、断罪しようという魂胆を垂れ流す人は、何も描けない浅薄な模造紙に名画を模写をしようする嗜虐者です。

    • good
    • 0

ブスの定義を「顔が悪い」、すなわち「外見が悪い」とお考えのようなので、一応。


(でなきゃ「ブスって性格悪いですか?」なんて言えないと思うので)

外見・内面含む、つまりはその人そのものに、魅力の欠片も感じられない人こそがブスです。

メイクでデチューンしているイモトアヤコ、可愛げがあるじゃないですか。
外見ブスの代表格である山田花子、愛嬌があるじゃないですか。
美人美女に属する人は言うに及ばず。
2人とも、魅力があるからこそ表現できて、性格ブスの面を見せないですよね。
「性格ブスの面を見せない」ということが即ち魅力に当たります。

必要十分条件に則った、いわゆる数学的な証明ではブスを定義できません。
したがって、ブスを「顔が悪い」と定義している時点で間違いです。

繰り返しますが、魅力の欠片も感じられない人こそがブスです。
    • good
    • 1

人によるね。

ブスであることで、生活環境が変わって、性格になんらかの影響をあたえることはまちがいないんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!