アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスのグループLINEで、ワークの答え学校に置いてきちゃったから送ってって送ったらみんな既読だけして返事もくれないしって思ってたら、hちゃんが違う話題に変えて、R宿題頑張ってと送って私のLINEは無視されました。後からでも送ってくれるかなと思っていたら、そこまで現実甘くなくて無しまれたまま話しそらされました。
私嫌われてるのでしょうか? もし嫌われてるならそのグループラインの子たちと話さない方がいいのかもと思ってます

質問者からの補足コメント

• 私以外の子でも、答え送ってと言って送ってもらってる子もいたから私に返事がなかったのが不安なんです

A 回答 (2件)

全員が、他の誰かが送ってくれると思ってたんでしょうね。

完全に無視されてるわけではないので、次からは頼み方を変えることをお勧めします。
    • 1

嫌われているのではないと思いますよ。

ワークの答えって、
・既に答えを誰もが分かっているもの?
・自分で解いた答えであって、答え合わせがされていないもの?
どっちでしょう。

前者なら、大量にあるのなら、それを一つ一つ探し出してLINEで回答するのは面倒ですよね。誰かがやってくれると思ったのかもしれません。個別で誰かがやってくれているかもと、思ったのかもしれませんし。自分(貴方の友達が)が何度も同じことをしてもらっているのなら、大変でもやってあげようと思いますが、そうでなければ、面倒なものはなかなか動かないものですよ。

後者なら、答え合わせがされていないのだから、間違ってたら恥ずかしいじゃないですか。それを全員が見ているLINEで答えるのは勇気がいるんじゃないのかな。個別のLINEであっても、間違っていると思われるのは嫌でしょ。

こーゆーのは「大勢の人に対して、誰かやって!」というよりも、仲のいい友達に直接お願いするほうが、動いてもらえるものですよ。逆の立場であったら、貴方も率先して動きずらいでしょ。

単純に嫌われていると判断するものではないですよ。
    • 0