10秒目をつむったら…

妹が私のお財布からお金をっているのはわかっているんですけど
とってないとってないって言うんですどうしてら納得させられるんでしょうか

A 回答 (8件)

わかってるということをわからせるお話をしても納得しないなら何しても納得しません。

    • good
    • 0

抜き出すところを見たとか確実な証拠があるんでしょうか?



抜かれたくなければ肌身離さず身に着けるか金庫を買ってそこに入れてください。
    • good
    • 0

No5さんの言う事が、冷静に対応出来ますね。



紙幣番号メモも良いでしょうが、隠されたり使われたらお終い。
気分悪いけどカメラでしょうか。
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。



1、NO1~NO3さんのことを実行してみてくださいね。^^
スマホやガラケーで番号の写真を撮っててもOK
2、そしてお財布には大きなお金は入れないようにしてみてください。
3、夜ごはんの時にお父さんやお母さん、おじぃちゃん、おばぁちゃんが
いるときにこう言ってみてください。
「お財布からお金が無くなっているので、警察を呼んでちょうだい。
今すぐ、お願い><!」と。

最初はご両親も「勘違いじゃないの?」と言います。必ず言います。
よって、お小遣い帳などで、
・もらった金額、
・使った金額、使ったお菓子などの名前
・残った金額
などを書いておきます。

そのうえで、「警察呼んでちょうだい!」というのです。

ーーー
本当に悪いことをしない人は、していない人は、
警察に言行っても、そのうえの機関に行っても
まして、裁判を行っても動じません。=動揺しません。

悪いことをした人は「警察」の名前を出した途端
ドキドキ、ハラハラ、目が泳ぐ、など動揺します。

そのうえで、どうしてやったのかを、ご両親からキツク叱ってもらいます。
ーーーー
ここまではOK?
ーーーー
おねぃちゃんは「悪いこと」が「悪いこと」=やってはいけないこと。
と分かってます。
妹ちゃんは、その手前です。「お金があれば好きな物を買える」=お金があればOK.
となってます。=「悪いこと」が「悪いこと」として、頭の中で整理が付いてません。
ーーーー
ここまでもOK?
ーーーー
上記の為、犯罪者本人が「悪いことだった。。ごめんなさい」と
頭で整理がつく方法が、ご両親がいる場所で、警察の名前を出して、

・悪いことをする→警察に連れていかれる
→美味しいご飯が食べられなくなる・学校にも行けなくなる。

などの流れを作り、本人に教える方法しかありません。
ーーーー
ここまでもOK?
ーーーー
今のままだと、盗られ損。
妹ちゃんにとって、悪いことが正しい。嘘をつくのが正しい。
ばれなきゃOK. の式が自然と出来上がってしまいますから^^
そして大人になっても犯罪まがいの人間になってしまいます。。

難しければさらに、かみ砕きます^^
早めに解決するといいですね!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/18 22:29

カメラ設置

    • good
    • 0

紙幣の番号をメモしておきましょう

    • good
    • 1

鍵か金庫へぷん

    • good
    • 1

お札に小さく目印をつけておきましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもそれしたら使えなくなりませんか?

お礼日時:2016/07/19 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!