アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。
アドバイスお願いします。
2度目の投稿です。沢山のコメントよろしくお願いします。

先日1年9カ月付き合った彼と別れました。
ちょうど1年くらい前に、中2の頃好きだった人から急に連絡がきました。
その人とは昔のガラケー時代の頃に毎日のようにメールとかやりとりをしていて、両思い??的な感じでしたが、付き合うとか告白とかなんもなく私が他の人と付き合ったため連絡を取らなくなりました。
そして、その彼と連絡を取るうちにその頃の思い出とか気持ちとか色々思い出しまうことが増えましたが、好きになったりはなかったですが、少し気になる存在にはなっていました。
そして、向こうから電話しよ?って言われたので、彼氏に許可を取ったらいいよって言われたので電話してましたが、かなり盛り上がり楽しかったちめ長電話になってしまいました。
私と彼氏は毎日寝る前に電話して寝るというのが習慣になっていたためその日、その彼と電話中に何回も、まだ?などの連絡がきていました。私もさすがに長電話しすぎたと思い、その彼との電話を切り、彼氏に電話をしました。
すると、彼氏はそんな長電話する意味がわからん。普通彼氏以外の人と長電話とかせんやろ。もうせんでほしい。と言われ少し喧嘩になりました。彼氏もかなり不安を感じていました。確かに、彼氏がいるのにその彼を優先して長電話する事は間違っていたと思いました。
でも、また次の日?くらいに電話しよってなって、私はその彼と電話したい気持ちが抑えられず、彼氏にはもう寝ると嘘ついて電話していました。しかし、彼氏は私が寝る事を疑ったのか、その彼と電話中に電話をかけてきました。もちろん繋がらなかったので、彼氏には嘘をついてその彼と電話していたのがばれました。
それで喧嘩になって別れ話も少ししましたが、私が謝り落ち着きましたが、またその彼から急に電話がかかってきたりして、その事も彼氏にばれました。
その彼と私はラブラブ?な感じ?で連絡を取り合っていました。(会ってみたいね。構って〜。などと言った内容です)
そして、彼氏と遊んでいた時に私は寝てしまいました。その時に彼氏から携帯見られ、その彼とのラブラブ?な感じ?のやりとりとかかも全部見られてしまいました。
それで別れよと言われましたが、そこで私は彼氏の事が本気で好きだった事を自覚し、別れたくなかったので、謝って話し合って別れない事になりました。しかし、彼氏は私の事が信じれずにいました。私は彼氏が信じれるようになるまで頑張ると約束しました。
それから、だいぶ経って、今年の4月にその人が誕生日だったのでおめでとう!と私からその彼に連絡しました。私は、彼氏以外の人とL連絡を毎日とかしないタイプなので暇でした。だから会話とか続けてしまっていました。その頃はその彼の事が気になったりとかは全く感じませんでした。ただおめでとうだけの気持ちでしたし、このくらいの連絡ならしても大丈夫だと思っていました。
そして、彼氏にたまたま携帯を預けていた時にその彼からの返信がきて、連絡を取り合っていたのがばれました。
彼氏からしたら、前の事もあって私がその人の事好きだと思って、そこで、また喧嘩しましたが別れない事になりました。
彼氏は、ずっと不安だったと思います。

また、私の性格は学校の男子とかと普通に仲良いし遊びに行ったりします。グループでですけど。ちゃんと彼氏には許可を取っていましたが、彼氏からしてみたら、やっぱり嫌なのはわかっていましたし、過去に色々あったけ尚更。でも、私は友達やけいいやろ。って彼氏に押し付けていました。
他にも、私は彼氏には家族と同じような接し方とかしてしまっていました。自分の思った事とか相手の気持ちとか考えずにズバズバ言ったり、すぐ喧嘩越しに物事を言ってしまったり。自己中な性格でした。
私も彼氏には不満をもっていましたがお互い好きだったので喧嘩したりぶつかったりしてもやってこれました。

受験生になって、私の事後回しにされる事が増えて、しょうがないってちゃんとわかっとていたし、彼氏の事も応援していたのですが、いざ後回しされるとイライラして喧嘩ばっかりでした。

そーゆーのが積み重なって彼氏に限界が来たんだと思います。私も、彼氏が男らしくリードしてくれないところや、性格とか色んな不満はありましたが、それ以上に彼氏の事が大好きだったので別れという考えには全くなりませんでした。
それに、彼氏は受験生なので私がまたその彼となんかなったりとか、他の男の事で不安になりたくないし、受験の事だけ考えたい。今は恋愛したくない。私の事を信じる事がもうできない。私への気持ちも薄くなった。と言われました。

私は別れる事が嫌だったので、拒み、性格も全て変えると言ったのですがもう無理でした。

彼氏とは結婚の事など話していて本当に結婚するだろうなと思っていたので、簡単には諦める事も忘れる事もできませんでした。
別れてから何回も気持ちを伝えましたがダメでした。
受験が終わったら寄りを戻せるか聞きましたが、初めの頃は、そんなのお互いにどーなっとるかわからん。って感じでしたが、今はもう無理と言われます。きっと私がしつこくしたせいです。

私の中で彼氏は原動力だったので、別れてからは食欲もなくなり本当に辛すぎる毎日でした。今は少しずつですが回復してきました。
自己中な性格や男絡みもほとんどなくし、本気で自分を変えようと努力もしています。

もう無理だと何回も言われたので、私にも彼氏とまたより戻せる自信はありません。
しかし、私の事をあんなに愛してくれる人や彼以上に好きになれる人はこれから先いないと思います。運命の人だと思っていましたから。
私は、彼氏にまた信じてもらえるように頑張り続けると宣言もしましたし、ずっと好きでいるということも言いましたが、もうあんなに拒否されると、彼への気持ちはなくなりませんが、自分がよくわかりません。
本当にどうしていいのかわかりません。

私は、また良い人に出会えるのでしょうか?

A 回答 (2件)

お互いに好きになってお付き合いにまで至る事は奇跡ですから、また出会えるかは分かりません。

そもそもの間違いは長電話やL連絡ではなくて、彼に許可を得ようとした事です。
それはただでも嫌な思いをしている相手に責任を押し付けるだけでなく、自分の逃げ口上を作る行為ですから、やってはいけないことでしたね。
どうして許可を得ようと思ったのか?そこが分かれば自制していたと思いますし、それでも連絡を取りたかったら絶対に隠し通す覚悟が必要でしたね。
次におこるかも知れない奇跡に、今回の反省と後悔が生きることを願ってます。
頑張って下さい!
    • 1
この回答へのお礼

彼氏と別れてから彼氏からの信頼を取り戻すためにその彼の連絡先を消しました。

許可を取ったのは、やましいことではないと思ったからです。
ラブラブ?な連絡を取り合った事はやましかったです。

彼氏と付き合っているのに、その彼の事を気になるというのは、どーゆーことなのでしょう。
ある友達から、その彼となんか合っとる。と言われた事があります。

その彼が、本当の運命の人だったのでしょうか。

もう一人の彼とは今は何でも

ない関係なのですか?

その彼がどう思っていたのかな?
と思います。
あなたと、お付き合いしたいとは
言っては来なかったのですか。

別れた彼を大好きだったにも
関わらず、他の人に気持ちが浮ついて
しまったのは事実ですから、
あなたはまだこれからも
1人の人、を一途に愛することが
出来るか心配ですね。

世の中、浮気する人は、頻度の差は
あるけど、またしてしまいます。
あなたの場合、浮気とまではいかなく
ても、ラブラブな電話やメールを
彼が見たら、彼にとっては立派な浮気
です。

同じことを繰り返さないようにしないと
いけませんね。

恋愛はまた出来ると思いますよ。
もし、別れた彼と、縁があってまた
お付き合いすることになっても、
今度は彼の方が浮気するかもしれ
ないです、1度崩れた信頼は
二度と元にはもどらないのですから。

新しい恋を見つけましょう。
頑張って
    • 0
この回答へのお礼

今は全く連絡を取っていません。

連絡先は消しましたが取ろうと思えばどうにかして取ることはできますが、その彼と連絡を取ることが元彼への罪悪感が生まれ取ろうと思ってもできません。
それに、元彼には連絡先は消したし連絡はせん。と言い張りましたから。
だからこそ、どうしていいかわからないのです。
その彼は、お付き合いしたいとか言ってきませんでしたし、好きとか言われてもいません。

これから先、彼氏ができたら2度とあのような事はしないと思います。
こんなに辛い思いもう2度としたくありませんから。

私は今、どーするべきでしょうか?