アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して半年ばかりの新婚なのですが、旦那に対してある大きな不満があります。長文です。

旦那は、私の味方をしてくれない人です。例えば、旦那と共通の友人Aに嫌なことをされた(詳しくは書きませんが、その友人Aのグループから仲間はずれにされたような感じです)と話したところ、Aはそんなつもりはなかったと思うよ、とだけ言われ何もしてくれませんでした。友人Aはわたしのことが気に入らなかったのだと思い、それ以降はあまり関わらないようにしていました。しかし先日、私たちの結婚式のゲストについて話し合ったところ、友人Aも招待しようという話になったんです。友人Aはグループで仲良くしていたうちのひとりなので1人だけ呼ばないわけにもいかずしぶしぶ了承したのですが、なんと友人Aは夫婦と子どもも連れてきたいと言い出したんです。自分のことを仲間はずれにした夫婦と、その子どもを招待するなんて私は反対だったのですが、旦那が勝手に二つ返事でOKしてしまったようで、呼ぶことになってしまいました。子どもも来るということで別室を用意したり招待状を印刷し直したり子ども用のごはんを用意してもらえるようお願いしたり…と、わたしがプランナーさんと調整を行うことになり、これにはかなり激怒して旦那に気持ちをぶつけました。
すると旦那は、もうOKしてしまったので断ると失礼だから…と。
私なら、共通の友人でも自分の身内を仲間はずれにするような人とは関わりもしないし、旦那のためにバシッと言うと思います。だけど旦那は私の味方をするどころか向こうをたてるために私の負担を増やしたのです。
この他にも味方をしてくれなかった、裏切られたと感じるところが多々あり、気持ち的に限界が近づいていて爆発してしまいそうです。
もう離婚するしかないのでしょうか。
味方をしてくれないところ以外は、大好きで結婚したので。。さみしいですし、かなしいです。

何か回答いただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

旦那さんは自分の評判を守るために、あなたを犠牲にしているんですね。

大人になれていない男性なんだと思います。奥さんを隠れ蓑にして、あるいは盾にして自分を守る。
あなたは知らぬうちに尻拭い役、母親役をやらされていると思います。
子供ができるともっと悪化すると思います。
旦那さんを1人の大人の男としてみると混乱すると思いますが、中高生程度の男子と見ると、母親に尻拭いをさせているような感じで理解できるのではないかと思います。

父が母を守り、母が子を守るのが理想的です。
父が自分を守り、妻と子を犠牲にして・・から、すべての歯車が狂いだします。

旦那さんを育てることをしておられる奥さんもおられますが、けっして簡単な道のりではありません。
    • 8

いくらご主人でも、

親、兄弟、友達の悪口は駄目
です。
友人Aがある子供っぽいなら、くるんとあしらっちゃいましょう。

そのうち縁が切れてきますよ。
貴女発信は良くありません。

まあまあ、幸せを見せつけてやるつもりで、揉めないでね。

貴女が大人でいれば、
「うちの嫁はこんなにしてくれてるのに!」
って、ゆくゆくなるはず。

夫婦生活は長いから。

負けないで。
    • 5