電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学三年間で美術部だった者です。
高校一年生になり、最近バドミントンを始めたいと思い始めています。
そこで質問なのですが、今から始めては遅いでしょうか?
今は帰宅部でろくに運動もしていなかったので、ついていけるか心配です‥‥。

A 回答 (3件)

ぜ~ぜん平気。

自分がうまいと思わなければ。日々の努力であなたのヤル気で上達します。それから上手くなってきたかなあと自信持ってください。ずぶの素人の僕がヤル気だけですぐに、レース用のゴーカート(カート)で速い方のタイムに並びました。若いのはいいですよ。チャレンジしてください。歳取ると自由じゃないんです。体がついてきません。今、足痛めて休んでます。暫くは。無理して100メートル走るだけで痛めました。学生時代はかなりクラスでも早かったんです。若いうちにやりたいことはやってください。
    • good
    • 0

好きこそ物の上手なれ。

本当に好きなら嫌々やるより上達は早いはず。当初は全然付いても行けないはずですが、スポーツは馴れです。

因みに、大学時代に同じゼミの女の子とバドミントンをする機会がありました。わたし、ルール位は知っている。運動神経は悪い方じゃない。バドミントンも好きだった、レベル。相手は県大会でベスト8まで行った、と言っておりました。男と女だし、そこそこ勝負に成ると高を括っていましたが丸で歯も立たず。

恐らくこれに近い差は出ると思いますが、バドミントンなので丸でシャトルを拾えない訳ではない。テニス辺りだとボールに触れもしないと推測出来ますが、バドミントンはその点はかなり垣根は低いです。
    • good
    • 1

美術部だったとのことでご存知かもしれませんが、


かの有名な画家グランマ=モーゼスが本格的に筆を握ったのは75歳のときだったそうです。

「思い立ったが吉日」
という言葉があります。
何かを始めるのに遅いことなんてありません。
他の部員は中学3年間バドミントンをやってきたかもしれません。それに比べたらあなたの経験は0。この差は大きいです。ついていくのも始めは大変だと思います。
しかし遅すぎたと諦めても、大学に入ってからやっぱりやりたい!と始めるより今始めたほうがより確実に多く経験を積めます。

体力が心配なら筋トレと走り込みをすればいい。
周りに追いつけるように努力は必要になってきますが、精一杯努力してみてやっぱりダメなら辞めればいい。
あなたの挑戦したい気持ちは大事にしてください。
応援しています!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!