プロが教えるわが家の防犯対策術!

オデッセイRB3(H25年式)に乗っています。
メーカー純正のナビシステムですが、走行中のDVD鑑賞が出来る様にしたいです。
ネットでは、4000〜5000円程度で販売されているハーネスがある様ですが、取付けに不安があったので車用品店に相談に行きました。
すると、テレビとナビ操作を解除する為のキットが約3万程度の物しかありません。何でも、社外製品なら大丈夫だが、純正ナビは簡単なハーネスでは動作不良を起こすとか何とか…

そこで、詳しい方のアドバイスを聞きたいのですが、やはり車用品店の話しの通り高額なキットを購入して取付ける方が良いでしょうか?

A 回答 (2件)

メーカー装着かディーラー装着かで話は変わります。

メーカー装着であれば
最低3万円はかかります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはら、メーカー装着タイプは高額な製品でなければダメですか^^;

安価な製品のレビューでは、装着後に使用出来なくなった機能があるとのレビューもあったので製造元に尋ねてみたいのですが、連絡先が分からないので困っていました。
やはり、車用品店の店員さんの言葉通り、メーカー装着ナビの場合は色んな機能があってダメなんでしょうね…

仕方ないのかな。

私は、NISSANですが、社外製品を付けました。

ナビを停止して見えるタイプですけど切り替えスイッチで問題無いです。
安いのが有るのは羨ましいです//_o\
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。一般的には車用品店での購入になると、ある程度は高額な様ですね。
仕方ないのかな…