プロが教えるわが家の防犯対策術!

今気になっている男性がいます。
今度会うのが二回目で、最初はご飯に行く予定だったのですが、
私の手料理が食べたいと言ってきます。

私が料理教室に通っていて、そこで作ったものの写メなどを送ったりしているからというのもあるかもしれませんが、付き合う前に家に招くということに抵抗もあります。

彼は車なので酔った勢いで...ということはないとは思います
数年彼女がいない人なので性格的にもチャラチャラしているという感じでもないです

好きな男性を落とすなら胃袋をつかめとよく言われるものですが
この場合、家に招いて手料理を振舞うということをしてもよいのでしょうか、
好感度上がりますかね...

家にきて体の関係を求められているというのは考えすぎですか?

A 回答 (6件)

彼の本音は自信がないのです。


つきあってほしいけれども、自信がないから「つきあって」といえない、だから手料理を食べたいというのです。手料理というのはまだいいほうで、旅行に誘う男もいます。そして、つきあうまえにセックスをします。

つきあうまえに旅行にいったり、男を家にあげる女性はやっぱり、自信がないのです。
今、断ったら彼は離れていくかもしれないという恐れが心の深いところにあります。

自信のない男というのは何かあったとき、妻と子どもを捨てて一目散に逃げます。
妊娠させて堕胎をせまる男もいます。淋病を移された人もいます。

そんなひどい目にあっても、彼と別れられなくて、このサイトに相談にくるんですよ。
自分に自信がないから、彼を手放したら、もう一生結婚できないかもしれないと思っているのです。

自分をバーゲンセールするのはやめましょう。

断られて離れていく男というのは、やっぱり自信がないんですよ。
    • good
    • 0

料理は女が作るもの、って価値観だったら考え物だし。

。。
    • good
    • 1

夕飯の誘いなら考え過ぎじゃないです。


男も、別に体目的で家に行くわけじゃないんです。家にあげてもらって、あなたの手料理を食べたい、というのは本当でしょう。
ただ、あわよくば、もしかしたら…という期待はもちろん抱いて伺います。

手料理に自信があり、胃袋を掴みたいというのはものすごく有効ですので、例えばお昼にするとか、お弁当を作るとか、別の手段がいいですね。

そして、あなたが本気なら、今回の断り文句は正直に「まだ付き合ってもいない人を家にあげるのは抵抗がある」とハッキリいって下さい。
本気の人なら、「確かにそうだ、では付き合ってから堂々と訪問しよう」と思いますから。
    • good
    • 1

他の方も仰ってるように、その男性を部屋へ入れるのはやめてください。


尻軽女の烙印を押されてしまいます(←言い方がキツくてゴメンナサイ)

体の関係を求めているという事も考えていいと思います。

その男性がチャラチャラしていなさそうでも、ダメですよ!!

手作り料理を食べたいなーと言われたら
「彼ができたら、その人を家に呼んで一番先に食べてもらいって決めてるんです~。ごめんなさーーーい」

と言って上手くかわしましょう。
    • good
    • 0

外に出ないならば、共通の友だちも呼べば良いだけでは?


ひとり暮らしの女性が男性ひとりを家に上げるのは、セックスOKのサインですからね。
    • good
    • 1

付き合う前に家にあげるのは


やめておきましょう。
男が手料理食べたいと言うのは、あなたも食べてみたいということですよ。
あなたが、都合の良い関係でも良いなら呼べば良いと思いますが。軽い女決定!です。
彼が車なら、手作りのお弁当を作るからドライブに行きましょう!と言ってみては?
それで拗ねたり、あくまでも家での手料理にこだわるなら手料理ではなく目的は体ということですよ。
彼にはきちんと、お付き合いするまでは男の人は家にはあげないことにしているんです!と言いましょう。
数年彼女がいなくても、セフレや遊ぶ女友達がいる人は沢山います。
告白もされてないのに、この人だけは大丈夫なんて何のあてにはなりかねませんよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A