アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジュウシマツってどの季節に子供を産むかとかあるんですか?
ペットショップで、仲のいいペアを買いました。少し交尾もしてました。

「ジュウシマツってどの季節に子供を産むかと」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これは、家について30分後の光景です。

      補足日時:2016/07/20 17:14

A 回答 (2件)

一般的には春、3~4月、子育てに適した季節になるから



家で飼ってて、温度環境が良い状態であれば、秋9~10月にも産みますが

本当にオスメスなのか?(^_^;
鳥専門のペットショップでの購入ですか?

オス同士でも、交尾の真似事はしますから(練習です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットショップの店員さんに♂と♀を鳴き声で聞き分けて貰い、買いました。ですが、♂と♀の鳴き声に高低の差があまりなく、本当に♀なのかが心配です…

お礼日時:2016/07/21 16:40

春(3~4月)と秋(9~10月)が適しているんですが、


他の季節でも大丈夫です。粟玉を食べさせると発情して
繁殖が始まります

http://ww5.tiki.ne.jp/~awachan/Beginner.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!