電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この言葉は、差別語でしょうか。

がん治療中の患者や、完治して社会復帰を果たした人を、健常者と、差別してかかる
のは、いかがかと考えるのですが。

都民のみなさんは、どう、思っていらっしゃるのか、教えてください。

A 回答 (4件)

治療中の方 や 完治し社会復帰した方 を


健常者が 気づかい 労わるのが、当然です。
もし、それも広い意味で差別 とするなら、差別でしょうね。

都知事選のこと だと、お思いますが、あの女性には
いくら言葉でやさしい事をいっても、己第一主義の
態度が 端々から滲み出ています。
人様を思う ことなど、程遠い 感じがしますね。

私は、東京都民では 有りませんが、あいう方が都のトップ
になると、都民の皆さま方は、今よりも不幸になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
他人の弱みを非難して、自分の強みに転換する、これ自体が、卑怯なことだと、
誰でも直ぐに気付くのですが、あの女性には通じないのですね。

有難うございました。

お礼日時:2016/07/21 12:17

その人の問題も有ります。


私だと日本に住んでいる時は超低温プラントのオペレーターでしたので、
基本は3交代でした。
田舎出身ですのでコネが無く本業のみでしたが、
地元出身の同僚や先輩だと皆、
夜勤明けだとお昼に働いて副収入、
早朝出勤だと夕方から副業、
午後出勤だと午前中副業の方ばかりでした。
これが祟って胃から内出血で輸血騒ぎで1年5か月休んだ方がいます。
こう言う方でしたから会社での本業は適当でした。
選挙の事は言うのですか?
トランプに兼任して貰って、
消費税は東京都民のみが支払い、
地方活性化の為に地方では購入価格から10%割引、
とかすれば良いと思います。
    • good
    • 0

なぜ都民限定でしょうか?他はカッペだから関係ないと聞こえてきます。

これじたい差別的だが。病み上がり者が差別語かわからないんですね。重傷ですわ。だいたい誰が回りに病気知られたいか?医者だって他人に教えません。教えたらクビです。家族に言うなといえばしゃべりません。なお、病気したいひとはいません。いるんだわ、病み上がり者といいたいやつが、1つ、この言葉を発したやつはその後、本人が大きな病気にかかっています。1人息子は事故死しました。娘婿は新婚で事故死しました。あまりに他人にあいつは心臓がとか、耳が悪いとか、足が悪いから走れないだの、頭の構造がおかしいとか、散々言ってました。お陰で失明しました。誰も可哀想がりません。みんながあれだけ差別した報いだと思っているから。病気差別は自分に降りかかります。他にも他人に病気差別したやつが片足失いました。また、火事にあわれたり、とにかく恐い事実てんこ盛りでした。他人差別すること、それは自分が代償被ることです。たくさん差別はあります。だけど許される差別はないですが。差別じたいタブーなんです。されないならどうぞ。
    • good
    • 0

通常に接するのであれば、病み上がりかどうかはどうでもよいことです。



しかし、選挙となると違います。

日常的な世界では関係のない、学歴や各種思想、様々な経歴が関係してきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!