電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同性愛ってどう思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

本人が選んで異性愛、同性愛と生きていくことはできないでしょう。


それを気持ち悪いなど言うのはいかがでしょうか。
自分のタイプの人などを、否定されているのと同じことです。
私は、普通のことだと思いますし、逆にそのような人など(若い人も含めて)を応援したいです。
    • good
    • 0

日本人は、いつの間に同性愛を嫌うようになったのでしょうね。


そんなことは、どうでもよいことでは?他人のことでしょう?
放っておけば?

世の中、蓼食う虫も好き好きですし、性愛に決まりなんてあるとは思えません。
同性愛自体、他人のプライベートの部分であって、他人が介入するものではないでしょう。男女の性愛を、理想化したところで、しょせん、その行為自体に清濁などはありはしません。

性科学者でもある ダイヤモンド教授(ハワイ大学)[ Professor Mickey Diamond]曰く
“Nature Loves Variety; Unfortunately, Society Hates It”
「自然は多様性を好むが、社会はそれを嫌う」

それに、人口の2~3%は、どんな社会でも、同性愛の人々がいるわけです。

嗜好とか恣意的だという人はいますが、真性の人たちはいるわけで、それを無視することなどできません。それと、ある程度の年齢で同性愛でない人は、同性愛にはなりません。思春期の女の子たちで擬似的に同性愛になる人がいますが、真性の人とそうでない人は、絶対の違いが存在します。いろんな人がいても、偏見のない生きやすい社会にしたほうが、ずっと私たちの社会は楽になるだろうと思います。

なお、アメリカでは、同性愛者を極端に嫌う人に対して、Homophobia(同性愛、または同性愛者に対する恐怖感・嫌悪感・拒絶・偏見、または宗教的教義などに基づいて否定的な価値観を持つこと)としています。嫌うこと自体が心の病である可能性があるということです。
    • good
    • 0

自分は同性愛者ではないが、もしかしたら何かのきっかけで同性愛者になっていたかもしれない



同性愛を気持ち悪いなどと否定している人は、自分が人間である以上、同性愛者になる可能性が全くのゼロではないということを、頭の片隅に入れてほしいと思う
    • good
    • 0

恋愛の形に外野からとやかく言われる筋合いはないかと思いますので、正直気持ち悪いですけども、その気持ちは自分の中に留めておいたほうがいいのでしょうね


ただ、それが自分に向けられたら生理的に無理なので拒絶すると思います
    • good
    • 0

「愛とは、愛されることではなく、愛すること」(ヘルマン・ヘッセ)

    • good
    • 1

個人的には別に何とも


他人の恋愛事で一喜一憂するほど暇じゃないので
自分が恋愛対象で~とかもうそういう年でもないし

ただ、同性愛には子供を産めないから先が無いとは思っています
文化の多様性と出生率の低下
私が死ぬ頃には大真面目に論じているでしょうね
    • good
    • 0

太っている人が、痩せている人が、好きという


ぐらいの、好みの違いしか思えません。

妻がデザイン関係の仕事をしていた時
仕事関係者には、同性愛者は多く
飲み会など話す機会が多かったですが、
別段なにも変わらず、接してました。
    • good
    • 0

この世から消え去って欲しいです。


同性愛者は絶滅収容所がお似合いです。
    • good
    • 0

同性愛者ですか。

別に良いと思います。
感情論で同性愛を嫌うのは理性的ではありません。
    • good
    • 2

おっさん同士が、抱き合ってキスしるのをみると、棒切れで頭をポカッとやりたくなる衝動になります。



女の子どうしなのは、もったいない、と。

男の子どうしなのは、親が見たら泣くよ!、って気持ちに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!