電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LGBTQに関する質問

「自分はLGBTQの理解者」とか言っときながら、差別用語を言ってくる人が居たんですけど、どう思います?
あと、どう言い返したら相手も納得すると思いますか?

A 回答 (4件)

「自分はLGBTQの理解者」とか言っときながら、

差別用語を言ってくる人が居たんですけど、どう思います?
 ↑
偽善者か、差別用語だと知らないか
でしょう。

あと、どう言い返したら相手も納得すると思いますか?
 ↑
やんわりと、指摘すればよいのでは。

「それは差別用語なんですけど・・」
    • 1

日本では、どうしても小数民族に対して差別的です。

基本的に興味がないから、そういう話題には「理解者」らしきことを言いますが、本音は変わっていません。自分に不利・損・嫌悪感のあるものは、悪となります。真の「理解者」とは、それが自分にとって、不利・損・嫌悪感のあろうがなかろうが、正しいか正しくないかの尺度で行動せねばなりません。そういうことを理解して行動している日本人は、ほとんどいません。少数派の本人が自己主張として発言するのは当たり前です。多数派が、少数派の権利を擁護すべく発言することが望まれます。BLM運動も、白人がたくさん活動に加わっています。
    • 1

その様な人と話さなければ良いかと。

ゲイは余り無いですがレズの方は男性を嫌ったり拒絶する方は多いので仕方がないのでは?

理解できる方、出来ない方はいますし、それが進むと少子化になったりします。
    • 1

理解してないと思います。

言葉にだしてるだけで相手の事を考えてない、自分の立場を考えるだけなんじゃないですか。
納得する返しが思い付きません。
    • 1