この人頭いいなと思ったエピソード

友達15人くらいでバーベキューがしたいけど、近くに河原がありません。
いい場所にしたい。。。
ゆうがた6時に始まって、1時ごろまで飲んだり花火したり。

公園ならできそうな感じだけど、公園でバーベキューやっても大丈夫たよね?

A 回答 (8件)

地域にもよりますが、河川敷、公園共に無許可でのBBQは禁止されている所だらけです。


ましてや深夜1時なんて論外
その様な時間に飲んで騒ぎたいなら焼肉屋へ行ってください
お酒が入った状態で騒ぐと自分で思ってる以上に煩いものです。
BBQをやりたいならご自分のお住みになっている近所でその様な施設が無いか検索してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

・都会でしたら10時以降に騒いでいると、通報され警察に退居を命じられる可能性が高いです。


・未成年に関しては、11時以降は保護者同伴でないと、補導される可能性があります。
・公園は裸火は原則的に禁止されています。 場所を限定して許可されている場合もあります。 私の近所の公園には花火は届け出を行ってくださいと書いてあります。

東京で、そこそこ道具持っていて野宿できるなら飯能まででてみるとか。
http://www.tabi2ikitai.com/japan/j1119a/a01005.h …
ここは、9時以降は「コワイエットタイム」花火、音楽、を含め騒ぐのは禁止。
http://www.city.hanno.saitama.jp/reiki/reiki_int …
    • good
    • 0

バーベキューって1haぐらいの庭を持っている金持ちが友人を呼んですることです。

当然、バーベキューの準備なども使用人がします。
金持ちは高級な肉をたくさん用意して焼いて上げたらお客に喜ばれます。ですから庶民では無理です。できるならキャンプ場だと思いますが、それでも深夜まで騒ぐのはルール違反です。ですから焼き肉屋が人気があるのです。
 私は友人の家でタケノコを掘った時にバーベキューをしましたが、その準備は結構大変でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

話しを盛らないでください
そんなのセレブのはなしでしょ?
日本でBBQしちゃダメなんて法律ないですよね?

お礼日時:2016/07/21 20:12

BBQ禁止な公園は多いですよ



それに夜遅くまで騒ぐのは、どうかと

そもそも、場所も示さないで、どうしろと?
北海道なら、人も来ないような場所は幾らでもありますよ、熊が出ますが (^_^;
    • good
    • 0

>公園ならできそうな感じだけど、公園でバーベキューやっても大丈夫たよね?


公園でバーベキューはダメでしょう。掲示されていなくてもね。

>ゆうがた6時に始まって、1時ごろまで飲んだり花火したり。
人家が近くに無い海岸ですることですね。無人島が一番いいと思いますが、そのような場所まで行くのが大変です。
    • good
    • 0

夕方6時~25時までやってるBBQ場はないでしょう。


公園は一般的に火気使用禁止が多い。
公園によってBBQ設備があるところもありますが、予約が必要。でも普通は夕方までしか使えない。

やるなら民家から十分距離のある場所を探すしかないでしょうね。
埼玉の花園インターの方には夜中騒げる河原がありますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

知らなかった、公園じゃBBQって出来ないの?
なんにもかいてないから大丈夫かなって話しでした。

お礼日時:2016/07/21 20:09

普通は自分ちの庭でするでしょ。


 自分の住んでいる地域では公園内でのBBQは禁止されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

庭つきの家はあったんだけど、怒られてやらせてもらえそうにないです

お礼日時:2016/07/21 20:07

葛西臨海公園はどうですか?



BBQセットお届け便などの業者もあるみたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

セットで?いいなぁ、ウチの近くにもそうゆうのががあるといいのに

お礼日時:2016/07/21 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報