アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7日ほど出勤停止となって、謹慎というか自宅待機なのですが、実家に帰ってはダメですかね……??

状況としては、東京でマンスリーを借りて東京の支社で研修を今週からしています

ですが元(先週まで)は仙台で暮らしていて、仙台の支社に勤務していました。

ホームシックが激しすぎてここ3日程、昼ご飯しか食べれません。
本当は昼ご飯も食べたくないけど同僚の前なので……本当に一人暮らしがキツすぎて号泣してるレベルです

社会的なルールとして、帰らない方がいいのかなとは思うのですが……やっぱり帰りたいです

皆さんはどう思いますか……

A 回答 (6件)

そのまま待機が無難です。

    • good
    • 1

自宅待機…いつでも呼び出しに応じることができる状況…ですからねえ。



どうしても実家に戻りたいのであれば上司の許可をもらいましょう。
「体調不良もあり出勤停止の期間中に一度実家へ戻って静養したいのですが、よろしいでしょうか」
とね。
    • good
    • 1

謹慎というのは


自宅で反省する期間だと思います。
自宅待機は声がかかったら出勤できる体制という事ですね。

というか1週間でホームシックって・・・
今後どうするんですか・・・。
    • good
    • 1

なぜ謹慎処分を受けてのですか、それをどう解決するつもりですか、その答えを出すための自宅待機ではないですか。



ホームシックに成って入る時間ではないですよ、反省とこれからの対策を考えないと、クビも有りますよ。

まあクビになればいつでも帰れますが
    • good
    • 1

それが「自宅謹慎」なら、自宅で謹慎でしょう。


そんな事くらいで「号泣」と言いながら、昼になると何故か食事を取っているというあなたは、人間として未熟なのでしょう。
そんなあなたを採用した企業も「未熟」なのかも知れません。
ここで「寂しいから実家に帰った」などとなれば、それはあなたにとって「折角の成長の機会を失う」ことを意味すると思います。
    • good
    • 1

軟弱過ぎて話にならんな …

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!