プロが教えるわが家の防犯対策術!

お母さんと自分の将来について悩んでいます。わたし(12月で26)は現在母親(69)と2人暮らしです。ペットは犬と猫です。
母はパーキンソン病(軽い方)です。
わたしは周りから結婚だの出産だの促されてますが(田舎なんで)、まだあまりイメージが湧きません。わたしにはやりたいこと、やり残したこと、挑戦したいことがあります。大学は海外で卒業したので、自分をどんどん試したいです。しかし、母親が心配でなかなか前に進めません。一人っ子だから母親の世話しなきゃいけないのか?子供は親を世話するために生きてるのか?私は何のために人生を歩んでいるのか?
自分と葛藤している毎日です。
もし母親に何かあったらすぐ駆けつけれるのか、、、とか。
もう、よくわかりません。
助けてください。
母親の体調管理まで私にはできません。
逃げたいです。

質問者からの補足コメント

• 周りから見ると、わたしは結婚適齢期らしいです。現在好きな人がいません。同級生は結婚ラッシュですが、周りにのせられて焦って結婚して失敗するのが私にとっては一番嫌なパターンです。結婚や出産の道に逃げることだけは嫌なんです。だからなおさら悩んでいます。母親は高齢出産でしたが、何でもっと若い時に産んでくれなかったのと聞きたいくらいです。

A 回答 (5件)

かわいそうですけどやはり

母親はだれかに預けて(一時期)ある程度家族もできていろいろしていった方がいいと思います。心配なのはわかりますが、母親もあなたの成長を
みたいと思ってると思いますよ。ファイト✊‼
    • 0

逃げて最悪の事態になった時、死にたくなります!

たった一人のお母さんです。
悲しい事言わないでください!!!
    • 0

バリバリ仕事をしてお金を稼いで、お母様のお世話はプロに任せるのが良いです。

結婚や出産は相手がいないと出来ないことでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

実は私、介護の資格あります、、、。一応プロですが、介護の現実に嫌気がさしてやめたいところです。

こんにちは。

お母様が43歳の時のお子様ですね。
私も第3子を38歳で産んでいて今52歳。第3子はまだ中2。
私はいつも自分が娘の人生の妨げになってはならない。といつも考えています。
お母様も同じお気持ちだと思いますよ。
ましてお嬢さんを海外留学までさせる教育熱心な方なのでしょう?

人は誰しも老いて死んで行きます。
親は先に衰え逝くものです。

私だったら、とにかく娘を追い出します。
ヘルパーでも何でも使える物は何でも使えばいいんです。
お金もかかるでしょうが、永遠に続くわけではないです。

まずは公的機関などに相談してみてはいかがですか?
適切な回答を得られなくてもめげずにいろいろな相談窓口を探せばそのうちに何とか打開策が見つかると思います。

最後にもう一度。
自分の人生を犠牲にしてはいけません。お母様も同じお気持ちのはずです。
    • 0

まずは、高齢出産してくださり、今のあなたが存在することに感謝かなぁ~

必ずしもそうではないと思いますよ(1人っ子だから母親の世話)→近い将来に、あなたがめでたく御結婚されて

1人子供さんを授かったとします、あなたは子供さんにそれを義務ずけられますでしょうか?

心の優しいあなたには出来ない云えないかもしれないなぁ~

施設の事はお考えになられておられるでしょうか

いろいろな、方向から、今後、お母様にとって、貴方様にとって

より良い人生を送られますように、

そして、恋をしてください。産んでいただいてありがとうございます。

と、

心からお母様へ感謝される日が必ず訪れることを

祈念いたします。

ありがとうございます。
    • 0