アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物を新しく迎える資格があるのか悩んでいます。
猫と犬と30年以上暮らし今は大型犬と老猫と夫と暮らしています。
犬とは、朝晩2時間散歩し、猫は15歳なのでのんびりですが、生活の中心は、動物で幸せに過ごしてきました。
あるきっかけで子猫二匹を譲り受ける事になったのですが、仕事を変えたばかりで余裕がなかった事とあまりの激しさに私は、パニック発作が出てしまい保護親さんに3日で戻す事となりました。
こんなに自分の不甲斐なさを反省し猫の保護をされている場所へボランティアで掃除のお手伝いをしたり、パニックを治すよう食べ物などを考えて暮らしています。
こんな私はやはり猫を迎える資格は、一生ないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 1年経ち仕事は、落ち着いています。当初、友人から保護親に返すなんて最低だもう新しく動物を飼うな言われました。

      補足日時:2016/07/22 03:33

A 回答 (1件)

仕事をかえたばかりだから、余裕がないと自分でわかっておられます。


落着いたら出来るのではないですか?
また、仔猫はパワフルなので体力が必要です。
これから何十年も行きますから
猫より長生きできないと思ったら、やめるべきかなあ。
預かるという位がいいでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。預かりボランティアがいいかもしれませんね。

お礼日時:2016/07/22 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!