電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数日前に OSをWindows7から Windows10に アップデートしました。

「ノートン ライブアップデート
    要再起動
    最新の更新を入手するにはシステムを再起動する必要があります。
    どう処理しますか?                      」

 というメッセージが出るようになりました。
 ノートンは継続して使用していますが、前にも何かメッセージが出て、必要性を訴えるようなメッセージだったので実行したら、検索エンジンがグーグルからノートンに変えられてしまい、大変な思いをしました。今回もそうなるのでは・・・と不安です。
 そんなことは心配なく、セキュリティのアップデートなのでしょうか?
 再起動をOKすると、何が変わるのでしょうか?
 OKしてよいものかどうか、わからないので、ご教授ください。
 よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

WindowsDefenderを確認して下さい。

セキュリティーソフトをインストールされておる場合Defenderは通常OFFです。そうでないとセキュリティーソフトの更新Updateが行われませんのでセキュリティーソフトが無効なっていると思います。試しにスキャンが起動してください。どのようなメッセージが表示されるかです。それから対処して下さい。
    • good
    • 0

ノートンだと先月には2回バージョンアップ、


続いてバージョンアップの無いパッチが2回有ります。
7月22日だとバージョンアップの無い、
システムリスタートを要求するパッチが配布されています。
この事ではないでしょうか?
本体のアップデートです。
    • good
    • 0

>そんなことは心配なく、セキュリティのアップデートなのでしょうか?



ソフトウェアの更新等のセキュリティーのアップでしょう。

検索サイトなりホームページを変更するなら、”変更する”旨の案内が表示されますし、そのときに、拒否するようなことも出来ます
基本的にインストール時のみに行われますよ。更新時にもするような面倒なソフトも一部ありますけどね。

>再起動をOKすると、何が変わるのでしょうか?

すでに、バージョンアップされていて、リブートすることになり有効になるだけですよ
    • good
    • 0

ノートンに問い合わせれが解決します。

そっちの方が早い。
    • good
    • 3

更新後の再起動で変わった部分は、私自身は気付きませんでした。


ノートンのサイトページが開いたぐらいで、検索エンジンの変化も
ありませんでしたよ。

再起動が必要なパッチを当てただけなのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!