アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引き出物に皿というのはありそうなのですが、割れない皿を選ぶということはあるものでしょうか。

A 回答 (3件)

割れない皿、いいですね。


引き出物とは違いますが、昔のヤマザキのパン祭りのお皿は、とても丈夫で割れません。
白くてシンプルなので、いつまでも使えます。何の料理でも白い皿はもらって困りません。

「永続性」ていう意味では、こんなものがいいな、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヤマザキのシールを集めてもらった皿、私も持っていて、どこかに紛れ込んでいるはずです。あれは割れないんですね。見直しました。ありがとうございました

お礼日時:2016/07/24 12:09

玄人乙さんへ。


やはり、割れ物は気を使うと思いスマ。
割れたら縁起悪そう〜〜(T . T)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫婦も時には喧嘩割れすることもありそうですけど。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/24 12:12

リサイクルショップに行くと、引き出物と思しき食器類を沢山見かけます。

私は食器はもう要りません。割れるのも割れないのも。でもまぁ、引き出物で割れる食器でも別に良いのでは~。食器も夫婦も大事に大事にしないと割れちゃいますね。大事にしてるつもりでも時には割っちゃうときもありますが。そしたら、愛情と言う接着剤でくっつければよいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛情という接着剤でくっつけて愛着が湧くというわけですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/24 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!