dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日友人宅で、ブロッコリーを塩湯でした物が出てきたんですが、その味付けはマヨネーズのみ・・・。

私は茹でたブロッコリーには、オーロラソース(マヨネーズとケチャップを混ぜた物)を付けて食べるんもんだと思ってたんでビックリ!
そこで、他の方は何味で食べるのか知りたくなりました。
皆さんは、サラダに入ってるブロッコリーじゃなく、ブロッコリーのみを何味で食べるのが好きですか?
(サラダに入ってると、“ドレッシング”って感じがするんで、あえてブロッコリーだけとしてみました)

A 回答 (38件中1~10件)

マヨネーズですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?マヨネーズの方が多いの???

回答ありがとうございました!  (03/09 11:07)
マヨネーズ1票

お礼日時:2006/03/09 11:08

#5で回答した者です。



今日の晩ご飯にブロッコリが出た。
マヨネーズにケチャップを混ぜてみた。
うまかった!

なるほど、混ぜるとオーロラに見えるな。はっはっは

俺の最適値は、
マヨネーズ:ケチャップ = 6 : 4

というわけで
オーロラソースに +1票
マヨネーズに -1票

この回答への補足

この場をお借りして・・・

毎度毎度のお礼欄に一応集計はしていったんですが、
もう一度おさらい・・・。
マヨネーズ19票
からし醤油1票
マヨ醤油 3票
オーロラソース3票
味噌マヨ 1票
なんでも 1票
ゴマドレッシング1票
何も付けない4票
味噌 1票
醤油 1票
青じそドレッシング1票
となりました。
オーロラソースに私の1票を足しましたが、マヨネーズには及ばず・・・。
マヨネーズ人気は凄いですね!
でも中には、マヨネーズ以外で食べた事がないって方もいらっしゃるんじゃないかと・・・勝手に思ってます。
そんな方は、是非一度オーロラソースを試してみてください!

皆様回答ありがとうございました!!   (03/12 20:14)

補足日時:2006/03/12 20:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!!!
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
やったー!!!試してくださったんですね!!!
それで美味しいと!かなり嬉しいです!
このアンケートをしてて良かった!

私もマヨネーズが少し多めが好きです!

再度の嬉しい回答ありがとうございました!  (03/12 12:50)
マヨネーズ19票
からし醤油1票
マヨ醤油 3票
オーロラソース2票
味噌マヨ 1票
なんでも 1票
ゴマドレッシング1票
何も付けない4票
味噌 1票
醤油 1票
青じそドレッシング1票

お礼日時:2006/03/12 12:51

こんにちは。



ブロッコリーのみだと、
塩湯でかそのまま茹でて食べることが多いです。
(茹で過ぎると、濃厚な味付けで食べたくなります。。)

お弁当でブロッコリーを単体で入れるときは、
ケチャップとかマヨネーズをブロッコリーのそばに添えることもあります。


オーロラソースは、
コロッケやアジフライとかのパン粉で揚げた揚げ物や
サラダにつけて食べることが多いです。
あと、オムそばやモダン焼きにつけるのも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

>お弁当でブロッコリーを単体で入れるときは、
ケチャップとかマヨネーズをブロッコリーのそばに添えることもあります。
⇒ケチャップと、マヨネーズのどちらかを・・・ということでしょうか?

そのままって方、けっこういらっしゃるんですね。

アジフライ・・・、確か旦那が、私にオーロラソースという名前を教えてくれたときの品物が○○フライだったような・・・。今思い出しました!

回答ありがとうございました!  (03/12 12:48)
マヨネーズ20票
からし醤油1票
マヨ醤油 3票
オーロラソース1票
味噌マヨ 1票
なんでも 1票
ゴマドレッシング1票
何も付けない4票
味噌 1票
醤油 1票
青じそドレッシング1票

お礼日時:2006/03/12 12:48

私もNo15さんと同じくブロッコラーです。


毎日のお弁当に必ず入れてます。
お弁当にはマヨネーズを入れてませんけどやっぱり
基本はマヨネーズですよ!

私もオーロラソースって初めて知りました!
美味しそうなので今度やってみたいと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人目のブロッコラーさんですね!
ブロッコラーさんの基本はマヨネーズなんですね!

是非一度オーロラソースで食べてみてください!

回答ありがとうございました!  (03/12 12:44)
マヨネーズ20票
からし醤油1票
マヨ醤油 3票
オーロラソース1票
味噌マヨ 1票
なんでも 1票
ゴマドレッシング1票
何も付けない3票
味噌 1票
醤油 1票
青じそドレッシング1票

お礼日時:2006/03/12 12:45

マヨネーズに1票お願いします!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨネーズ回答、久しぶりのような・・・。
でも、ホントマヨネーズ強です!

回答ありがとうございました!  (03/10 20:55)
マヨネーズ19票
からし醤油1票
マヨ醤油 3票
オーロラソース1票
味噌マヨ 1票
なんでも 1票
ゴマドレッシング1票
何も付けない3票
味噌 1票
醤油 1票
青じそドレッシング1票

お礼日時:2006/03/10 20:56

こんにちは。



そのときそのときで違いますが、

ゆでたての熱々を食べるときは、塩で茹でた味の
まま、5房から7房たべます。茎もすきなので
茎もたべます。

人のうちで食べるときは、
けっこうマヨネーズをつける人が多いので
みなさんに倣って、マヨネーズをつけて食べます。

いままで食べたことがあるのは、
ポン酢、ごまだれ、青ジソドレッシング、
イタリアンドレッシングや
オリーブオイルに岩塩、などです。
あと、お湯で茹でて、たべるときに岩塩を
かけるという食べ方も好きです。


オーロラソースは、お好み焼きに
食べるのが好きです。
あと、サーモンの刺身をしょうゆマヨネーズで
食べるのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!お久しぶりですが、お分かりでしょうか?

>ゆでたての熱々を食べるときは、塩で茹でた味の
まま、5房から7房たべます。
⇒何もつけないって事にしておきますね。

ホント、マヨネーズで食べる方が多いですね。
かなりビックリです。

岩塩をかけて食べる・・・。興味があります!
チップスさんのオススメは美味しいから、かなり期待大です♪

オーロラソースをお好み焼きですか?
私はお好み焼きにマヨネーズも許せないんですよ。
だから、これだけはマネ出来ません(笑)

回答ありがとうございました!  (03/10 20:53)
マヨネーズ18票
からし醤油1票
マヨ醤油 3票
オーロラソース1票
味噌マヨ 1票
なんでも 1票
ゴマドレッシング1票
何も付けない3票
味噌 1票
醤油 1票
青じそドレッシング1票

お礼日時:2006/03/10 20:54

うちのだんな様はひたすらマヨネーズです。


私はブロッコリーは何かと食べます。パスタにも入れます。

・マヨネーズ
・お醤油
・和風ドレッシング
・胡麻和え
・ゴママヨ(マヨネーズ+すりゴマ(白)+お醤油少々)

どれが一番多いか??? 同じくらいかな~?
一票になりませんね。すみません。
オーロラソースは試したことありませんでした。
今度やってみようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私はブロッコリーは何かと食べます。
⇒ブロッコリーのみを食べるって事が無いんですねぇ・・・。単品ではあまり出ないんですかね?

オーロラソース一度お試しあれ!

旦那様がひたすらマヨネーズで食べるということなんで、マヨネーズに1票とさせていただきます。

回答ありがとうございました!  (03/10 9:57)
マヨネーズ18票
からし醤油1票
マヨ醤油 3票
オーロラソース1票
味噌マヨ 1票
なんでも 1票
ゴマドレッシング1票
何も付けない2票
味噌 1票
醤油 1票
青じそドレッシング1票

お礼日時:2006/03/10 09:58

青じそドレッシングに1票

    • good
    • 0
この回答へのお礼

青じそドレッシングのみは初めてですね。
(青じそとおかかで和えるって回答はありましたが)
青じそドレッシングは家にあるんで、今度食べてみようかな?

回答ありがとうございました!  (03/10 9:54)
マヨネーズ17票
からし醤油1票
マヨ醤油 3票
オーロラソース1票
味噌マヨ 1票
なんでも 1票
ゴマドレッシング1票
何も付けない2票
味噌 1票
醤油 1票
青じそドレッシング1票

お礼日時:2006/03/10 09:55

私はマヨネーズに醤油を混ぜた物をつけて食べます!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨ醤油ですね!美味しいですよね!
マヨネーズじゃない回答が増えだしましたね!でもマヨネーズには勝てそうもない・・・。

回答ありがとうございました!  (03/09 23:09)
マヨネーズ17票
からし醤油1票
マヨ醤油 3票
オーロラソース1票
味噌マヨ 1票
なんでも 1票
ゴマドレッシング1票
何も付けない2票
味噌 1票
醤油 1票

お礼日時:2006/03/09 23:09

多分、しょう油です。

しょう油がその場にあれば、かけて食べます。
何もなかったら、何もつけないで食べます!
マヨネーズ、この世のものとは思いたくないくらい大っっっ嫌いなので、
マヨネーズなんてかけられません・・・!!!
ましてや、オーロラソースなんて、なんて、変形技だ!! とか思ってしまいました。すみません。
(マヨ好きの方々申し訳ありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

醤油ですか?これまた面白い!
マヨネーズ嫌いの方初めて出会いました!
も~~回答読んでて、笑っちゃいました!変形技って!!!

回答ありがとうございました!   (03/09 23:06)
マヨネーズ17票
からし醤油1票
マヨ醤油 2票
オーロラソース1票
味噌マヨ 1票
なんでも 1票
ゴマドレッシング1票
何も付けない2票
味噌 1票
醤油 1票

お礼日時:2006/03/09 23:07
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!