電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日友人宅で、ブロッコリーを塩湯でした物が出てきたんですが、その味付けはマヨネーズのみ・・・。

私は茹でたブロッコリーには、オーロラソース(マヨネーズとケチャップを混ぜた物)を付けて食べるんもんだと思ってたんでビックリ!
そこで、他の方は何味で食べるのか知りたくなりました。
皆さんは、サラダに入ってるブロッコリーじゃなく、ブロッコリーのみを何味で食べるのが好きですか?
(サラダに入ってると、“ドレッシング”って感じがするんで、あえてブロッコリーだけとしてみました)

A 回答 (38件中31~38件)

マヨネーズ+醤油


>マヨネーズとケチャップを混ぜた物
初めて知りました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨネーズとケチャップを混ぜた物(オーロラソース)はメジャーじゃないんでしょうか?
ちょっと不安になってきた・・・(泣)

回答ありがとうございました!  (03/09 11:28)
マヨネーズ6票
からし醤油1票
マヨ醤油 2票

お礼日時:2006/03/09 11:28

基本的にマヨネーズです。

(しかも塩茹でじゃなくお湯のみ…)
気が向くと、醤油系のドレッシングをプラスします。

オーロラソース(たっぷりの玉ねぎみじん切り入り)は秋鮭のバター焼きを作った時に大活躍します。そういえば付けあわせでブロッコリーがあって、つけて食べたらおいしかった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家のオーロラソースには玉ねぎのみじん切りなんて入ってませんが、美味しいですよ(笑)
玉ねぎのみじん切り・・・ちょっとそそられました!
新玉が手に入ったらちょっとやってみようかな?

回答ありがとうございました!  (03/09 11:25)
マヨネーズ6票
からし醤油1票
マヨ醤油 1票

お礼日時:2006/03/09 11:26

ブロッコリーだけで食べるときには、マヨネーズに醤油をちょっと混ぜたもので食べます。


アスパラガスとかカリフラワーとかでも、同じようにして食べていました。

好みは分かれると思うのですが、自分では結構お気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~~やっとココで、マヨネーズに○○混ぜる回答が出た!!!
良かった~~。

マヨネーズに醤油って美味しいですよね!私も好きです。
我が家もオーロラソースになる前は、マヨ醤油でした!
今はアスパラガスも、カリフラワーもオーロラソースです。

回答ありがとうございました!  (03/09 11:21)
マヨネーズ5票
からし醤油1票
マヨ醤油 1票

お礼日時:2006/03/09 11:22

私は、マヨネーズ派です。


最近はパスタにも入れたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。パスタにブロッコリーを入れるんでしょうか?マヨネーズを入れるんでしょうか?
よろしければ教えてください。

回答ありがとうございました!  (03/09 11:18)
マヨネーズ5票
からし醤油1票

お礼日時:2006/03/09 11:19

まよねーず



ケチャップ混ぜるんですか。初耳。
試そうかな?
なんか、美味しそう・・・あー食べたくなってきた(笑)

春巻きも、ケチャップつけるのが、通の食べ方らしいです。(中国料理屋で出ました)





全然関係ないですが、

ソーメンを食べるとき、汁にコショウをかけてゴマ油たらすと、結構いけますよ。
知人がやってたの真似したら、その後やめられなくなっちゃいました。

教えていただいたお礼です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非試してみてくださいよ!

春巻きにケチャップ?そうなんだぁ~~!今度機会があれば試してみます。

ソーメンを食べる時にコショウは良いですね!
でも、生のごま油が苦手なんで、ごま油は試せそうもありません。炒める時のごま油は良いんですが・・・(泣)
でもコショウは大好きなんで試してみます!
ごま油とセットじゃないと美味しくないかな?

回答ありがとうございました!  (03/09 11:15)
マヨネーズ4票
からし醤油1票

お礼日時:2006/03/09 11:16

からし醤油で和風仕立てにしてもいけますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

からし醤油・・・?
今度いただいてみます!

回答ありがとうございました!  (03/09 11:12)
マヨネーズ3票
からし醤油1票

お礼日時:2006/03/09 11:12

ブロッコリーをよく食べていた時はやっぱりマヨネーズのみでした。



オーロラソースも美味しそうですね。今度試してみます。
マヨネーズは結構使うんですが(サラダなど)ケチャップってあまり使わないので良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたマヨネーズ・・・。
マヨネーズ強し!

オーロラソース是非試してください!
きっと美味しいと感じてくださるはず!

回答ありがとうございました!  (03/09 11:10)
マヨネーズ3票

お礼日時:2006/03/09 11:10

単体ならマヨネーズです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもマヨネーズですか?
私の方が少ないのか?

回答ありがとうございました!   (03/09 11:08)
マヨネーズ2票

お礼日時:2006/03/09 11:09
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!