アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記の状況で書き込みできる方法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

ベストアンサーは変わらなくても、回答を追加できたら有意義ですよね。

現在okwaveではコメント機能があり、締め切り済みの質問に対してはコメントを投稿することが出来ます。
件の質問が、教えてgooとokwaveが分かれる前の質問であれば、okwaveのコメント欄に投稿することは出来ます。
    • 0

No.2さんの回答にあるように、現在はできないようになりました。

理由は簡単で、OKWAVEと提携して共有していた質問も、提携解消を
してからの質問が別々になった後と、それ以前の質問が混在している
ためです(2014年以前と2015年の一部の質問など)。
提携解消以前の質問は、OKWAVE側と同じ質問と回答であるべきで、
勝手に教えて!gooだけが回答を追加することができないためです。
提携が切れているので、両社で共有できない質問への追加回答は
無意味なのです。

質問者さんも、質問や回答をしているので理解はできると思いますが、
ベストアンサーを選ぶのは質問をしたユーザーだけです。
そのユーザーが判断したベストアンサーの回答が、他ユーザーが閲覧
していて、必ずしも(正解がある場合のみでの)正しいものを選んでいる
とは限りません。

質問したユーザーにとって、質問をした時点で気に入ったものなので、
後から正解を追加回答をしたとしても、追加したものがベストアンサー
になることは以前でもありませんでした。

ですから、正解があるものを修正する回答をしたとしても、その質問を
追加後に他の者が閲覧をしても、正解がどれなのかを確認することは
できませんので、追加回答が無意味となりえるのです。提携解消後に
新規に追加された質問だけでもできないのかと思うでしょうが、これも
無意味になりえることも理解できると思います。

このようなQ&Aサイトのは、玉石混交になりえることを理解して利用や
閲覧をするしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

明快な回答ありがとうございます。実状何とか改善されることを願いたいですね。

以前は管理者に依頼すると締め切り済みの質問に回答を追加してもらえたのですが

昨年のリニューアル後はヘルプにはっきりと「できない」と書かれてしまいました。

>◆質問締め切り後に、回答追加したい場合◆
>締め切られた質問に対しては、回答の追加を承ることはできません。
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/1 …

可能性は低いですが…
間違った内容の回答が、参照した人に大きな不利益を生じるようなら
管理者に通報することで編集してもらえるかもしれません。
よろしければ一度問い合わせフォームから連絡してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き恐れ入ります。

>上記の状況で書き込みできる方法はないでしょうか。

ありません
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。