アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ製TVの日本での視聴に関して、このGooで結構質疑応答がありますが、私は以下のことを考えています。

1)。アメリカでは65”の4Kテレビが現在15ー18万円で買える。
これを買って日本で普通にテレビが見れる様にするには、どうしたら良いでしょうか? 
勿論4Kでの放送は日本ではまだ無理ですが、規格などは日米でどうなっているのでしょうか? 将来に備えてこのアメリカ製を買っておいて大丈夫でしょうか? 多分1ー2年後にはアメリカでは75”-80”でもこの程度の値段になっていると思うので、とても日本で買う気にはなれません。

どなたか詳しい人がいたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    補足です:
    アメリカには日本への発送代行をしてくれる業者があります。
    現在の日本の家電業界の体質や税関の国内業者保護の為の不当な税金を改善する為、こうした情報を共有しあって、消費者がバカをみない為の色々な方策、手段が見つけられたら良いと思います。
    太陽電池パネルでもアメリカでは中国から直接輸入したら、日本の半額程度の金額で購入できますが、日本では税関が邪魔をしてこうした個人輸入を防いでいます。
    これではいつまで経っても島国ニッポンは改善されません。

      補足日時:2016/07/26 11:49

A 回答 (5件)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/2015 …
>実は「チューナー」を内蔵していない機種が多い

http://www.sharp.co.jp/4k-recorder/products/tuud …
>(注11) HDMI機器との接続を目的に設計されています。従ってDVI機器に接続した場合、DVI機器によっては正常に動作しない場合がありますのでおすすめできません。

テレビ側でHDMIの4k対応のものしか使えないのですが、少し古いと複数のHDMIを接続するタイプも存在します。それに対する日本の放送対応のチューナーは、一系統の出力が主流になってきている、これを分割し、複数の接続に切り替える変換器は市販されていないし、そもそも一系統だけで済むのならば接続ミスもない、簡単です。

米国の液晶テレビ、対応している接続形式がどうか、4K Streaming incl.Netflix (HEVC)とHDCP 2.2対応している機種は大丈夫、そのまま一本のケーブルで正常に4Kで再生可能です。LC65UB30Uなども大丈夫みたい、一応、リンク先を出します。

https://www.sharpusa.com/ForHome/HomeEntertainme …
http://www.walmart.com/ip/Sharp-LC-65UB30U-AQUOS …

この手の質問、実物を扱っている店舗で質問したことがあるのですが、どの機種が大丈夫かはカタログで確認して下さいとの返事、高い機種ですとほぼ大丈夫だとのことでした。高級と言っても1400ドル前後、旧年度式の機種以外は大丈夫そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
流石Walmart, 65” 4Kで$1、000を切るものがあったんですね!
シャープでも$1、195、とは驚きです。 昔から日本製の家電製品は日本で買うよりアメリカで買った方が安いのですが、日本の消費者はよく黙っていると思います。

シャープのLC65UB30Uを14-5万円で買って、日本に持ち帰ればそのまま見れますかね? 一度封を切れば帰国時の手荷物として税金もかからないのでは、と思っています。 

大変貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/26 10:58

放送形式が違うのでチューナー部分は使えないと思ったほうが良いです。

モニターとして遣う感じです。参考に放送方式一覧表をリンクしておきます。
http://www.soumu.go.jp/main_content/000291220.pdf
    • good
    • 0

もしかしてCOBYでしょうか。

それなら止めときなさい。自分は非常に後悔しています。

こんなに画質が酷いテレビが今時あるのかと思うくらい酷い。購入して三ヶ月で音がでなくなる。四ヶ月でリモコンが効かなくなる。しょうがないので側面のスイッチで存在するのだが、反応が鈍くて何度も押す必要がある。足がグラグラ。

良いのは安いとこだけ。安いのにはわけがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに安いのには訳があります。:
日本の家電業界みたいに過去の栄光にしがみついて、平気で消費者に高いものを買わせている姿勢は問題です。
アメリカのTVは殆どが韓国と中国製です。 日本製はSonyと東芝、シャープが若干あるだけで、ブランド好みの高所得者が買うのみです。 日本みたいに韓国と中国に酷い偏見を持っていないので、物が良ければ売れます。 Cobyは経験がありませんが、Sonyの36”は2年で壊れたし、42” は数年で色が退色してしまいました。 それ以来Sonyブランドは信用していません。 現在の55”TVは中国製ですが、1年経った今も全く問題がありません。 良い買い物をしたと思っていますが、4Kではなかったのが失敗でした。 
アメリカでは1年くらい前から50”の4Kが7-8万円だった様に思います。

お礼日時:2016/07/26 07:06

安いですなぁ。

いやぁ裏山しぃ!
で、日本までの送料は?Amazonなら無料ってかw
放送の方式が全然違うんだけど←これ解決は難しい。
成功したらココに書き込んでください。応援してますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成功したらお知らせします。

お礼日時:2016/07/26 06:48

・現在米国在住で引っ越し費用は他人が払う/サンフランシスコの住所で日本に送れる手がある


・壊れたら、修理は考えない
なら、今使いたいものを買えばよいと思う。
日本で見るためには、、、チューナーとテレパソを使えばよいらしい。
http://blog.watchjtv.com/index.php/2015/10/30/po …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テレパソというものがあるのですね。
PlexがあるTVを買って、日本にこれを設置してネットでアメリカのTVと繋ぐ訳ですね。
初期投資が$400で毎月$13かかるのですね?

もう少し調べてみます。 壊れたら修理は考えないです。 Sonyの
36”ブラウン管TVは2年で壊れたので、日本製に拘ることも無いです。 修理はアメリカでは高すぎて問題外です。 

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/26 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!