アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsさんのパソコンとAppleさんのパソコンどちらの方が良いですか?
私はAQUOSのスマホを使っています
写真を撮るのが趣味で写真の時はカメラではなくiPhoneSEを使用しています。
パソコンでは主にネットを見たり、写真を保存したり、音楽をスマホに入れたりしたいと思っています
Windowsの方ではAmazonさんで5万くらいのを購入を考えてて、AppleはMACbookを考えています
どちらを購入した方がいいんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

写真が趣味なら、Macですね。


仕事で映像関係の仕事をしていますが、色の発色のバラツキが少ないのはMacになります。
Windowsの場合、各メーカーが色々な商品を出していて、グラフィックボードと液晶のバランスでかなりの差異が出てきます。
Macの場合1社で製造販売しているので、固体ごとの差異がかなり少ないと思います。グラフィックボードや液晶の性能、特性で発色にはどうしてバラツキが出てきます。
色のことではありませんが分かりやすい例で言うと、Windowsの書類で全角と半角の数字が混在した書類を見たことがありませんか?数字の途中から半角になっていたり....
Windowsで描画された数字が見た目で判断出来ないマシーンも多く存在します。Macでは表示された数字が見た目で違うので、全角半角が混在しているのが一目で分かります。
ウイルスもMacは比率的に感染しにくいだけで、決して安全とも言えません。どちらを選んでもウイルスソフトは必須だと思います。
個人的にはWindowsもMacも両方使用しますが、トータルのバランスを考えるならMacに軍配が上がると思います。
    • good
    • 1

Mac OSは、Unixです。

Unixベースで作られて、Unixになりましたので
仕事でイラストの仕事をしていたり、音楽関係の仕事をしているなら、昔からもありMac OSの方がよい
プライベートや上記以外のビジネスなどでも利用したいなら、Windowsの方がよいでしょう
プライベートのみで、互換性などを無視するなら、どちらでもよいと言える

Windowsなら利用者も多いので、ソフトなりも多いし、サポートされている場合が多いが、Mac OSだと、サポートされていない場合がありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく説明していただきありがとうございました

お礼日時:2016/07/26 23:38

因みに、ウィルス対策ソフトはマイクロソフト無料の使ってる。


重要な資料、個人情報等は全て外付けHDに保存してる。
ウィルスに感染してるつもりで常にPC触ってる。
このくらいやらないと。

※因みに市販のウィルスソフトも疑ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのくらい疑いを持った方がいいですよね

お礼日時:2016/07/26 23:39

因みにiphoneが出た頃


appleが勝手に位置情報とか送信してたの思い出した。

なに企んでる? APPLE。
    • good
    • 0

パソコンとはWindows PCのことです。

Appleのはパソコンとは言いません。昔と違ってあえてMacを使う理由なんてありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
わかりました

お礼日時:2016/07/26 23:39

AppleのMacBookがおすすめです。


理由の1つは持ち運びやすさ、使いやすさです。
Windowsはマウスがないと使いづらいので持ち歩く人が多いです。
Macはトラックパッドが優秀なため、マウスを持ち歩く必要がありません。
ぜひトラックパッドを体感してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます
ありがとうございます

お礼日時:2016/07/26 23:40

因みに


http://xiaolongchakan.com/archives/4382546.html

そもそも
MAC OSXはLinuxをベースにつくられてますから。

ネットサーフィンするだけならなるべく安いPCが良い。
まじです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MACは高いですよね
安いの考えてみます

お礼日時:2016/07/26 23:40

>ウイルス対策はいくらくらいかかりますか?


無料のは絶対やめて下さい
Windowsはウイルスソフトは入れた方が良いです
Macは薄いけどDVDプレーヤーは付いて無いです
Macを購入した場合はセキュリティ対策は必要ないでしょう
Windowsで1台で大体5千円切る位ですね
例えばノートン セキュリティなどですね
Windowsセキュリティソフトは必要なので
無料のでは無いのを入れて下さい
WindowsとMacでは操作方法も全然違います
この先何年も使用すると思うので
色んな意見を参考にして考えて下さい
使いにくいからいう理由で何台も購入は出来ないですから
質問者さんが悔いのない様に選んで下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうします!

お礼日時:2016/07/26 12:11

Appleがウィルスに強いの嘘だろ。


iphoneも同じ。

そもそも、ウィルスなんて簡単に感染しない。
よほどOSがうんこだろ。
    • good
    • 0

Appleのどこがいいの?


安いのが良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Appleさんのは薄そうでシンプルそうだったからです。
Windowsのパソコンはやはり、ウイルス対策のアプリなどを入れた方がよいのでしょうか?

お礼日時:2016/07/26 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!