推しミネラルウォーターはありますか?

職場の同期に先輩の話をしてたことを間接的に言われました。

内容としては、私がその先輩がとても仕事が出来るから営業先に一緒に行けるの羨ましい、ですとか

沢山色んなこと教えてくれると思うですとか

その同期が
先輩の仕事ぶりがかっこよかったと言っていたので

仕事ぶりの話詳しく聞かせて
と言ったのをそのまま先輩に言われまし

なんだかとても恥ずかしくなりました。

何故なら
その先輩と同期は異性で先輩は私と同じ部署なのですが

私は先輩と一緒になることが今までになく

そのような話は自分で先輩に言いたかったからです。

考えすぎかもしれませんが

出過ぎた言葉を言ったと思われてしまわないか心配ですし

少し自分でもそう思って恥ずかしいです。

どう思われますか?

A 回答 (1件)

褒め言葉は本人(あなた)が直接相手に言うより 他人の口から


「○○さんがあなたの事をこんな風に褒めていた」 
と聞かされる方が言われた人は喜びが倍増する(○○さん(あなた)と、それを言った人の二人から褒められたと感じる)と聞いたことがあります。

そんなに心配しなくていいのでは??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!