プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スイス人の男です。今日本で遊学しています。

近くの国民プールで練習すると思います。

ヨーロッパではプールで練習する時に、男の人は短い水着(ビキニパンツ見たい)を着るのは普通です。
国によって違いますが、ビーチでもこんな水着はよく見えます。泳ぎやすい。

でも色々な国ではその水着はすごく失礼です。得にアメリカ。

日本はどうですか。国民プールとかビーチとか、大丈夫ですか。着たら女の人を迷惑しますか。

(へたな日本語ごめんなさい)

A 回答 (5件)

最近はビキニブリーフという男性器を誇示するかのような水着がありますが、男性器の形が露わだと目のやり場に困ってしまいます。

あれは<失礼>と思います。

前身ごろの内側に丈夫な裏地がついていて、男性器が押しつぶされるようになったものを探されるとよいと思います。オリンピックの水泳選手の穿いているものです。ビキニよりはスパッツの方が早く泳げる筈です。

備考:でマトモと見なされる水着の要件の1つは腰を入れる袋が「二重」になっていることです。<下着>のパンツは「一重」ですが、男性用の<水着>は構造が「二重」です。中の袋は男性器がうっかりはみ出ないようにする入れ物です。私の経験ではプールの係員がチェックするのは構造が「二重」かどうかです。実は私は昔(40年も前!)米国で買ったトランクス (trunks) 水着でプールに行ったところ見とがめられ、構造が「二重」かどうかをチェックされました。すぐOKになりましたが。おそらくゆるゆるの構造で男性器が見えてしまう?と疑われたのでしょう。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ!分かりやすくて良い文章です:)



日本では失礼にはなりません。

でも、少し見ることが恥ずかしい人もいるかも!

度合いによると思います、上は少し嫌な人もいるかも?
下の水着くらいなら大丈夫です:)
「日本 男性水着」の回答画像4
    • good
    • 0

As long as you wear something which covers your XXXX,anything should be OK.Your common as a foreigner living in Japan,the country with lots of modests,will be just tested.



Here you go.
    • good
    • 1

こんにちは!


私は海でもプールでも水遊びが大好きです。水遊び以外のジムなどのプールにもよく行きます。

その「国民プール」はどのような感じですか?
大勢の人が、夏の遊びの一つとして遊びに行くプールですか?
それとも、体育館の中にあって、練習や、健康になるために水泳をしに行く人たちのためのプールですか?
日本では、遊び用か真剣用かで水泳のスタイルが違う、と私は思います。

遊びに行くためのプールならば、ビキニはあまりお勧めしません。
ビキニが失礼に当たるとは思いません。
実際に、水泳を競技と捉えて練習している人は、ただ趣味でしているのに過ぎない人でもビキニを履いていることは珍しくありません。
そうした場でも、サーフパンツのような水の抵抗を受けやすい形は失礼にはなりません。
が、場の空気を壊したくないのならビキニのほうが合うでしょう。

ですが、遊びで水に入る場合は、プールでも海でも雰囲気が少し違います。
ビキニはよくフィットする作りなので体形があらわになります。
なので一般的には、ビキニは見る側も少し恥ずかしいと思うような感覚があるように思います。
おっしゃるように、特に女性にとって。
アマゾンのリンクで恐縮ですが、遊びの場合にはこのようなサーフパンツやそれに近い海パンと呼ばれるメンズ水着が主流です。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_n_0?fst=as% …
体のシェイプに張り付かない形なのがよくわかると思います。

お出かけになる国民プールがどちらなのか、目的に合わせられたら良いかと思います。
もしもビキニパンツを持参なさっているのであれば、プールにも持って行って、
万が一の場合に履き替えるのはいかがでしょうか。

でも正直言って、遊び用だけれども、自分の肉体美を(特に女性に対して)アピールなさりたいのであれば、
堂々とビキニをお召しになってください(笑)。
    • good
    • 2

プールならトランクスが普通。

ただし、ルール的には【制約がない場合は】、水着はなんでも構わない。
ただし、水泳帽子は必須。

露出が多いビキニ、ふんどしなどは、海や海岸なら普通。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!