アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式について。
みなさんのご意見を伺いたいです。

ディズニー挙式をしたいと思っており、挙式のみアンバサダーホテルで行いたいと思っています。
その際、旦那側の家族親戚を呼ばずに旦那側には二人であげると伝え
嫁側の両親と嫁側の友達数人に参加してもらうというのはあまりにも非常識でしょうか…
挙式のみのスタイルで、披露宴はもちろん行いません。
披露宴を行うとすれば、地元(地方)で行うとつもりです。

基本、二人でディズニー挙式をするつもりですが
両親や友人が参加したいとなれば
こちら側の両親、友人だけでも問題ないでしょうか?
やはり非常識でしょうか…?

様々なご意見よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

なんで新郎の両親は呼びたくないのですか?デイズニーでやったことをずっと隠す通すんですかね。

それを許す新郎の顔がみたいね。TDRの地元人としてミッキーもお断りします。
    • good
    • 0

非常識です。


挙式だけなら、両家親と友人も(貴女と彼)呼びましょう。
彼が親・友人を呼ばないと言う場合はそれで良いと思います。

反対に「俺の親と友人を呼ぶ、君の方は呼ばないで良い」と言われたら貴女は嬉しいですか?
    • good
    • 1

>あまりにも非常識でしょうか…



はい、

>両親や友人が参加したいとなれば
>こちら側の両親、友人だけでも問題ないでしょうか?
>やはり非常識でしょうか…?

はい、あまりにも非常識です

遊びですか?

様々な意見は出ないと思いますよ
    • good
    • 1

先に地元で挙式、披露宴と済ませてから


あくまでも友人とのパーティーというのりでディズニーを利用されるのではだめなのですか?

挙式と披露宴なら、より挙式の方が重いので、それを新郎の身内だけ抜いて行うのは
参加者にも厳重に口止めしないといけないし、
ご主人もうっかりとしたことを言えないし、
何よりも、ご主人の身内にどうしてそんな仕打ちするの?と
不思議な気持ちです。
何かよほどの事情があるのかな?と
    • good
    • 0

非常識も甚だしいと思います。


披露宴はやろうと思えばやれるんですから、ご結婚を反対されているわけではないのでしょ?
あなた方がディズニーで挙式したいけど、花婿さん側がそう言った場所での挙式に難色を示しているだけなら、そんな挙式自体を取りやめるべきだと思います。
どうしてもやるならあなた方二人だけでやればいいんですよ。
そして、どちらの地元かは分かりませんが、披露宴の際に挙式もすればいいと思います。
夫側の親御さんや親族に嘘をつくわけですから、上乗せ分の費用もお二人で負担すべきです。
何のための式ですか。
そんなことも分からない時点で、非常識です。
    • good
    • 3

自分は非常識と思うけど、結局はすべて自分で決める事だから、自分がそれでも仕方ないと思うならそれでもいいんじゃないんですか?

    • good
    • 0

>やはり非常識でしょうか…?


そりゃ非常識だよ。
普通は両家の両親が出るでしょ?
片方だけ出ないってのは普通じゃないでしょ?
一般的な人はそれを前提として疑わないよね?
それが常識の意味なんだよ。
そこから外れているんだから非常識でしょ。

どんな理由があるか知らないけど、呼ばれる方も困惑するし、呼ばれなかった方の気持ちを考えると普通だったらよほどの事情が無い限りはできない決断だよ。
    • good
    • 4

旦那さんの立場や、そういう扱いを受けた親族の心情を完全に無視



そんな非常識すぎる嫁なら、息子とも縁を切りたいくらいですね
    • good
    • 4

非常識だと思います。


相手側がそれを知ったとき気持ちを考えたらどう思いますか?
また、あなたならそんな花嫁さんと今後、ずっと付き合えますか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!