dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年、結婚式を挙げる事になりました。再婚のため、披露宴はしません。和婚にこだわっており、以下のような条件の式場を探しています。挙式のみで可(参列者は両家親族のみ、食事会は未定)で、素敵な神社であれば地域は問いません(埼玉在住です)。ただし、16時以降に挙式が行える事(つまりナイトウェディング?です。)が前提です。関東以外の場合は、参列者は両家両親のみです。また、衣装は持ち込み(着物のドレス)、ヘアメイクは美容室ということが可能である事。最後に…美容室から式場まで、人力車で送迎してくれる事。です。独自で調べた結果、地域で言うと浅草、京都、鎌倉あたりで、神社を特定しますと、八坂神社、厳島神社、川越氷川神社が該当するのでは、と思いますが、情報をお知りでしたら、ご教授下さい。肝心の日取りですが、景観の良い4月初旬又は11月下旬の金・土曜いずれか、と非常にアバウトです^^;何卒、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

鎌倉だと鎌倉宮もお勧めですよ



見てみてください

参考URL:http://www.kamakuraguu.jp/gokitou.html
    • good
    • 0

鎌倉の鶴岡八幡宮は夜の結婚式をやってます。


人力車も使えます。かがり火がきれいでした。
持ち込みや美容室のことはわかりませんが。。。

私も和婚で結婚式しました。
神奈川住みですが身内だけで伊豆の旅館で祝言を挙げました。
和の人前式でしたがすごく好評でした。
八千代ウェディングhttp://happywedding.dreamblog.jp/
和婚にすごく詳しいのでおすすめです。
    • good
    • 0

新宿の京王プラザでも出来ます。

美容室等は京王プラザ内のお店で、人力車で近くの熊の神社に行って挙式ですね。
↓ココの下のほうに、プランがあります。
http://www.keioplaza.co.jp/wedding/03/03.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!